放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.10/4(火) 強風

2016年10月04日 | 平日活動

晴れていましたが、とても風が強かったですね。

それでも子ども達は外遊びにいきますよ。

寒いのにOSちゃんは半そでです。

「ジャンパー貸そうか」と言っても「大丈夫」と遊んでいましたが、結局戻ってから「寒い」とタオルケットに包まっていたのでした。

外遊びでは1年生を中心にケイドロ、HKちゃん・TMちゃん・NA君・TM君・舞さんはひょうたん鬼、SS君・MS君・SJ君はごっこ遊び、HH君・ND君・UT君はサッカーボールでパス回しをしていました。

後半にはMT君・TK君・ND君・HH君・UT君・MS君・のぶきちで久しぶりにキックベースをします。

室内遊びでは、KYちゃんが小西さんとオセロで対戦、「お母さんにはいつも勝つんだ」と言っていましたよ。

その後はKYちゃんが対戦していました。

KA君・NH君・KHちゃんは座布団遊び、AU君・MY君はLaQ、HMちゃん・HAちゃん・SMちゃん・YYちゃん・ITちゃん・AHちゃん・ASちゃん・THちゃん・KYちゃん・ANちゃんは大繩で8の字跳びをしていました。

HMちゃん・SMちゃん・YHちゃんはお絵かきしりとり、HMちゃんがカメの絵を見てカモメと言ったり、メロンパンと言ったり、珍回答を繰り返していましたよ。

夕方はAU君・KHちゃん・BKちゃん・OSちゃん・HSちゃん・STちゃん・ANちゃんで幼稚園ごっこを楽しんでいましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.10/3(月) お神輿 | トップ | 16.10/5(水) 言うこと聞かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事