放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

09.12/5(土) ちらいおつで自由遊び

2009年12月05日 | 土曜日活動

月形のちらいおつ遊び塾に行きました。

月形までの車中で、昼食のメニューを相談します。

子ども達が決めたメニューはスパゲッティー。

月形のAコープに寄って食材を買い込みます。

遊び塾に行くときは何かの行事で行く事が多いので、自由遊びの時間は結構少ないんです。

そこで、今日はたっぷり1日自由遊びとして、遊び塾を堪能してもらう事にしました。

子ども達はお目当ての遊びで早速遊び始めます。

ホールで跳び箱で遊んだり、おままごとで遊んでいましたよ。

Pc050014

昼食はのぶきち特製のスパゲッティー、味はミートソースとカルボナーラから選べます。

人気だったのはカルボナーラ、お腹いっぱい食べた子ども達でした。

午後も自由遊びは続きます。

かくれんぼやおままごと、おばけごっこに夢中です。

ドミノに挑戦していたのはYちゃん、さっちゃんと一緒にドミノを並べて行きます。

最初は部屋の隅っこでおもちゃを避けながら作っていたのですが、そのうちホールに持ち出して、広く作り出します。

途中で何回も倒してしまい、作り直しを繰り返してやっと完成しました。

Pc050032

早速倒してみると見事に全部のドミノが倒れて大満足のYちゃんでした。

たっぷり3時過ぎまで遊び、遊び塾を堪能した子ども達でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.12/4(金) 宝石屋さん | トップ | 09.12/7(月) 手品練習④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事