放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

13.5/1(水) 駒園公園

2013年05月01日 | 平日活動

新年度になって1ヶ月、スキップでの生活にも慣れてきたでしょうか?

駒園公園へ遊びに行くと雪は残っていますがトイレも水道もオープンしています。

12人の子は近所の子も入れてキックベース⇒サッカーとボール遊びをしています。

いつもはゴッコ遊びをしているISちゃんも参戦しました。

MYちゃん・KKちゃんは平野さんと鬼ごっこ、しばらく遊んでからは公園内をぐるっと回るお散歩です。

TKちゃん・NN君・OH君は枝を持ってチャンバラ・・・ではなくTKちゃんの指導で剣道をしているそうです。

砂場では三角コーンで水を汲んで流しいれて泥遊びを始めます。

まだ寒いのに~見ているこっちまで冷たくなってしまいますが、当の本人たちは平気なようで「楽しい~」みたいですよ。

室内ではHAちゃんいがセロテープで紐を作っているのを舞さんに見つかって「無駄遣いしない!」と怒られます。

その後MS君も真似をして同じく怒られたのでした。

ONちゃんは給食で出た金太郎の紙相撲を作り、対戦相手を探して遊んでいましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.4/30(火) 雨 | トップ | 13.5/2(木) であえ~る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事