放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

08.7/10(木) お化け作り最終段階

2008年07月10日 | 平日活動

今日もお面作りです。目や紙などを付けて完成させます。それぞれの妖怪を数人の子が担当して作っていきます。目をつけ、口をつけ、毛糸で髪をつけ。『怖く』を合言葉に試行錯誤していました。完成したお面は暗闇で見たらかなり怖いはずですよ~。

P7100001 P7100003

自分が担当した妖怪ができた子達はなにやら悪だくみの相談をしています。スキップの入口から生首を落として迎えに来た大人たちを驚かそうとしています。しかしその悪だくみ、子ども達がするのでなんとも間が抜けてしまいます。曇りガラス越しに全てがばれていたり、興奮しちゃって玄関まで出迎えて「中に入ってみて、何もいないから」なんて余計なことを言ってしまったり・・・でなかなか成功しません。それでも一緒に来た保育園児の妹はビックリして大泣きしてしまい「大丈夫?」となぐさめながらも本番に対して確かな手ごたえを感じたのでした。

P7100006

さあ明日は幼稚園を恐怖と悲鳴の渦に巻きこむぞ~~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08.7/9(水) 妖怪のお面作り | トップ | 08.7/11(金) お化け屋敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事