放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.2/24(金) 雪合戦

2017年02月24日 | 平日活動

HS君は卒業文集用?のプロフィールを書いています、「自慢ってなんだろう~」とず~~~っと悩んでいましたよ。

駒園公園へ遊びに行きますよ。

HI君・TS君・TH君・KT君・ND君・YY君・のぶきちは尻滑りをします。

土手の横の雪山から滑るのですが大きなジャンプ台になっていて大盛り上がりでしたよ。

の後遊びは雪合戦に変更、チームを変えて4回戦行いました。

HSちゃん・SK君は公園内の雪山で尻滑りをしたり、ツルツルの雪玉や雪だるまを作っていましたよ。

室内では、OA君・HSちゃんは折り紙、OA君はだまし舟、HSちゃんはキャンディボックスを作りました。

KYちゃん・MT君・KHちゃん・ANちゃんはコマ、ANちゃんはずっと缶乗せの練習をして何回か成功していました。

UH君・KR君は手裏剣作り、KR君は「やっと作れるようになった」と喜んでいました。

YHちゃん・MRちゃんは百人一首やお化け屋敷ゲーム、OSちゃん・BKちゃん・ST君はごっこ遊びをしています。

HS君は一年生の女の子とOM君に追いかけられるし、ソファで寝転がったらその上に乗っかられるしで手荒い遊びに巻き込まれるのでした。

他には宿題やブロック遊び、二階で読書などをしていましたよ。

夕方掃除の後はAHちゃん・KT君・ANちゃん・NH君・のぶきちで大富豪をします。

ANちゃんが強かったですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.2/23(木) 雨降り | トップ | 17.2/25(土) Mtレースイスキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事