放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.12/12(火) 百人一首練習

2017年12月12日 | 平日活動

学級閉鎖で朝からスキップに来たKS君、舞さんと2人でスピードカップス⇒百人一首練習⇒まわり将棋⇒剣玉と遊びます。

まわり将棋ではKS君が102を出して逆転勝利!大喜びでした。

放課後の子が帰ってからは雪が固いので室内で遊びますよ。

KS君のベイブレードでOI君・OK君・MT君・YY君・TR君・HK君が遊んでいました。

NY君・AS君はコマ、MY君・MS君・HKちゃんはお絵かきをします。

ANちゃん・KHちゃん・HSちゃん・ST君・IAちゃん・OSちゃん・OS君・STちゃん・TMちゃんは宿題です。

おやつの後は百人一首練習ですよ。

レベル1の子も随分取れるようになりKS君・OS君・NR君・TR君がレベル2に上がります。

早く帰ることが多いOK君はレベル2に上がれず悔し泣き・・・全体練習後も他の子と一緒に特訓していました。

レベル34は樋口さんが読み役です。

MS君・MY君・TMちゃんは20枚超えて取っています。

AS君は離れた所の札も跳び越えて取ろうとしていましたよ。

THちゃんがレベル6に、TMちゃんはレベル4にそれぞれ昇級しました。

夕方、STちゃん・HSちゃん・TMちゃん・YY君・NY君・OA君・NS君・ST君は舞さんと体の不思議実験をしてましたよ。

樋口さんは久しぶりのスキップ、ASちゃんと折り紙の約束をしていたそうで、明日ようやく出来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.12/11(月) 雨 | トップ | 17.12/13(水) 外には行かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事