放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

21.3/30(火) 年間チャンピオン決定

2021年03月30日 | 春休み

一年間を通してゲーム会やクイズ会や雪中運動会など色々なイベントで獲得したスキップポイント。

今日はそのポイントを追加で獲得して結果発表をする日です。

開催するのは8種目、子ども達はその中から5つの種目にエントリーします。

第一種目は国語の漢字です。1・2年生は知っている漢字を何個書けるか、3年以上はきへんの漢字を何個書けるかを競います。

制限時間は5分です。

一年生は51個書いたNW君が一位、2年生は45個書いたSR君が一位、3年以上は8個書いたTMちゃんが一位でした。

第二種目は剣玉です。



大皿から順番に技に挑戦、一発成功すると次の技に進めます。

第三種目はラビリンスゲーム、木の迷路を三回挑戦して合計点で順位を競います。

一位はOA君の43点、ダントツでした。

第四種目は算数、足し算や掛け算を学年別に解いていきます。



第五種目は宝探し、4つのぬいぐるみを探します。

一位はNW君でした。

第六種目はコマ、全員で一斉に回して長く回っていた子が勝ちです。

一位はYY君でした。

第七種目はスピードカップス、5枚カードを取った子から一抜けです。



一位はBKちゃんでした。

第八種目は逆ババ抜き、ババを最後まで持っていた子が勝ち。



参加人数が多かったので、5人ずつの予選をします。

決勝で勝ったのは途中で帰ったIKちゃんの代わりに参戦したあっちでした。

お弁当を挟んで開催された決定戦はこれにて終了です。



結果は9位が180点のBKちゃんとOA君、



7位が190点のAYちゃんとKE君、



6位は210点のTT君、



5位は220点のIM君、



3位は230点のMH君とTMちゃん、



2位は235点でYY君、そして2020年度の年間チャンピオンは290点でNW君でした。



1位から10位まではおやつの景品が、そしてチャンピオンのNW君には光るコマがプレゼントされたのでした。

自由遊びの時間では、UMちゃん・KKちゃん・AYちゃん・WSちゃんはリカちゃん人形遊び、KKちゃん・HYちゃん・NW君・TT君はポケカ、IM君・石綿さんはポケカ、WY君・石綿さんはデュエマ、SR君・KE君はポケカ、YY君・石綿さんはドメモをします。

ホールでは爆弾ゲームをして大人数で盛り上がっていましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21.3/29(月) カレンダーづくり | トップ | 21.3/31(水) 2020年度最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春休み」カテゴリの最新記事