放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

23.2/7(火) 除雪の手伝い

2023年02月07日 | 平日活動

子どもが来る前に職員が除雪をしていると、ちょうど帰ってきたKE君とIM君が「手伝ってもいい?」と言ってきます。

去年も手伝ってくれた二人だったので「そう言ってくれると思ってた」と伝えると嬉しそうに手伝ってくれました。

外遊びはくさぶえ公園へ。

雪山が急でコースも固まるとスピードが出すぎて…。

そこでMK君・MAちゃん・TK君は「ゆあみっこコース」と名付けて短くてお尻が痛くならないコース作り。

TTちゃん・OMちゃん・IRちゃんも後半は短いオリジナルコースを作って滑っていました。

途中から来たSR君はソリを忘れてしまい、大人ソリを借りるも上手に滑れずがっかりしていました。

UZ君は急なコースも短いコースも色んなコースを滑っていましたよ。

室内では、KE君・TT君・石綿はポケモンカルタ、HS君が読んでくれTT君が30枚取って圧勝でした。

HS君・MAちゃん・石綿は神経衰弱、KKちゃん・GAちゃん・MAちゃん・TTちゃん・FKちゃん・INちゃん・WO君・OMちゃん・ISちゃんはアイロンビーズをします。

IM君はいつものようにあっちにちょっかいをかけてきて仕返しをされたりされなかったり。

AYちゃんとTMちゃんは二人で宿題とアイロンビーズをします。

KE君・IM君・TT君・HYちゃん・SR君・IKちゃんはツイスターゲーム、かなり盛り上がっていました。

夕方、SSちゃん・IRちゃん・HS君はのぶき体操教室に入会、走ってタイムをはかったり、ジャンプの高さを調べたりしているとMK君・ISちゃん・MAちゃん・KKちゃんも入会して一緒に遊びましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23.2/6(月) くさぶえ公園 | トップ | 23.2/8(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事