放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.9/9(金) 警察犬

2016年09月09日 | 平日活動

今日は小西さんがお休みのため、美保さんが少しの時間お手伝いにきてくれました。

美保さんに会えて嬉しいIK君は、戦隊物や仮面ライダーの話をしたり、ワンピースすごろくをしていました。

途中からはKHちゃんも教えるために入っていましたよ。

駒園公園では時々小雨がパラつきますが、気にせずに外遊びをします。

そんな中、フリスビーでチーム戦を行って遊びます。

自陣に投げ込まれたフリスビーを落とすとダメというルールで、5回落としたチームの負けになります。

TS君・TH君・TK君・IK君・HI君・AT君・UT君・のぶきちが参加しましたよ。

UH君・YM君・TMちゃん・THちゃんは追いかけっこ、1年生は虫捕り、SK君・NY君は2人でずっと遊んでいましたよ。

室内ではKT君・ND君がデュエマをしますが、KT君が何回もズルしたりするので、その度にND君が怒っていましたよ。

OSちゃん・BKちゃん・KHちゃん・STちゃん・HSちゃんは学校ごっこ、OM君・AU君・ST君・MT君・WM君は折り紙のメンコで遊んだり、ごっこ遊びを楽しんでいましたよ。

舞さんが落ちていたティッシュ・ハンカチ入れを拾い、「誰のかな」と言っていたら、AHちゃんがハンカチの匂いを嗅いで「OM君のだよ」「そんなわけないしょ」と言ってると、隣のKHちゃんにもAHちゃんは確認してKHちゃんも「OM君だよ」と言うので本人に確認してみることに…。

なんと本当にOM君ので、本人も「なんでわかったの!?」と驚いていました。

2人の嗅覚は警察犬なみかもしれないですね。

夕方、掃除が終わった後新聞紙遊びが始まり、KA君・NH君・AT君・ND君は作った武器でチャンバラごっこ、OSちゃん・HKちゃん・KHちゃんも何か作って遊んでいましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.9/8(木) 高学年の貫禄 | トップ | 16.9/10(土) 滝野すずらん公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事