笠岡市・井原市・浅口市・矢掛町・里庄町のリサイクル☆ブログ

リサイクルプラザの何気ない日常をツラツラと。略してリサ☆ブロ!

コタバル市(マレーシア)中学生研修

2013-05-17 13:51:56 | 見学ありがとうございます!
先週、笠岡市の産業友好握手都市のコタバル市から、

中学生のみなさんが研修会に来られた3日目に、プラザも見学に来てくれました

プラザも新しいメンバーになって初の事であり、ドキドキお出迎え

はじめましての挨拶は・・・なんて言うの・・・どきどき

バスから降りてきて、第一声に「こんにちは」って笑顔で言われ

おまけに「これどうぞ」ってすてきなお土産を手渡され

ただただ笑ってあたま下げる私でした。

さすが学生さん しっかり日本語勉強されてましたわ


粗大ゴミの処理の様子を




局長のマレー語まじえての説明に



みなさん一生懸命




リサイクル品にも




リサイクルおもちゃにも



みんなで大盛り上がり




あっという間の1時間でした

お土産たくさん頂いてうれしくなってしまい

さっそくコタバルコーナー作っちゃいました




次来られるのは2年後かな



その時までにはマレー語勉強しておきま~すね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿