ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

EXCITING FIELDS SPECIAL !!

2011年09月12日 22時19分09秒 | 音楽
札幌 DUCEでのライブでした

まずはセットリストをどうぞ

SE~登場
CHERRY
Telephone
LOVE

MC

Hi! Jack
リベラル
ミサイル

MC

Summer
My Style
sadistic

MC

マシュマロ
DICE
Chicken Heart
赤いレモンティー

アンコール
Superstar
ベクトル

札幌での対バンライブ2日目
Who the Bitchの前には
札幌のバンドさんたちが熱いライブを繰り広げました

Who the Bitchはトリでした
カーテンが閉められ
セッティング
薄いカーテンだったので中が少し透けて見えました

いよいよスタート
Ustでもおなじみあの曲で入場です

今日のやっち
白いTシャツに黒いハーフパンツでした
(女性ファンには胸がはだけるタイプじゃなくて残念だったかもw)

Naoちゃん
白いTシャツ(唇の絵が書いてあるやつ)
赤い短パン
紫のタイツ

ehiちゃん
黒いシャツ(ガイコツ?人の顔?の模様のやつ)
黒い短パン
黒いタイツ


前日はアルバムToysを全曲やるという構成でしたが
今回はまったく違う構成です
CHERRYでスタート
違う構成とは知っていても
イントロで意表を疲れるお客さんたち

やっちのサングラスは1曲目すぐに外れていました


2曲目でToysから
Telephoneをやりまたまた
おっと思わせる構成

ここだったかな?
(違う曲かもしれない)
バスドラがずれちゃって
調整中

Naoちゃんだったかな?ハプニングもライブじゃなきゃ味わえない的な発言

この間を繋ぐのにだったか?
そのあとのMCだったか
付けまつげが取れちゃいそうな話
昨日は最後取れちゃって
(前日の終了後カーテンから出てきて付けまつげが取れちゃってアンコールできない的なやり取りもありましたw)
もし取れちゃってもブログとかツイッターとかには書かないでねといっていましたが
書いちゃいます(笑)

LOVEをやって
NaoちゃんのMC

「札幌久しぶりー」
(会場内昨日もライブ行ったけど的な雰囲気に)
「昨日ぶりの人もいるねー」とフォロー

昨日はToysをやったけど今日はまったく違う感じで的な話があって
曲へ

Hi! Jack
(実はこの曲を10日のアンコールでやると思っていました)
イントロから会場内も盛り上がりましたね

ステージの両サイドにお立ち台がありまして
Naoちゃんehiちゃんが2曲くらいそこで弾いて
大盛り上がりのシーンもありました
(どの曲だか忘れてしまいましたが)

それから
ehiちゃんがセンターのモニターに片足をかけてギター弾くんだけど
見ちゃいけないものが見えそうでした(笑)
二人でハイキックするところもね(笑)

リベラルの前に
ehiちゃんが「リーベなんちゃらってあったよね?」
お客さんがポツリといったんだったかNaoちゃんだったか
「水兵リーベ僕の船」
「あーそうやった」というようなやり取り

ミサイルと続いて

ここでehiちゃんMCだったかな?
ここだったかこのあとだったか
馬の耳に念仏の話

Naoちゃんの話をehiちゃんが聞いてなかったんだっけ?
なんかそんなやり取りがここのMC中か
最後のMC中にありました

Toysからもやっちゃいます的な話
1曲だけじゃなくこのあと何曲もやるんだけど…

夏ももう終わっちゃうねー的な話から
Summerへ

My Style
sadistic
と続いて
MC

物販の話だったかな?
震災から6ヶ月云々
何も出来ないけど
チャリティー缶バッジを作りました
終わったら買ってください的な話だったと思います

終盤のたたみかけ
マシュマロ
DICE
Chicken Heart

最後の曲の前だっけ?
やっちが上半身裸になりました
女性人にはちょっぴりドキドキのハプニング
ニヤニヤして見てた人もいるんじゃないの?(笑)

本編最後は
赤いレモンティー

赤いレモンティーの最後ではやっちが暴走
ふらふらになりながら
一斗缶、スネア、タム、シンバルを叩いて倒し
最後はバスドラとハイハットくらいしかなくて
ジャーンとやって本編終了

3人が退場

前日やらなかったアンコール
お客さんも心配ながら
手拍子

まずぐしゃぐしゃになった
ドラムセットを直すスタッフさん
(ご苦労様でした)

そしてすぐに
ehiちゃんが登場

他のメンバーも出てくるからと一言
やっちがかるく謝りながら登場
もちろんNaoちゃんも出てきて

ドラムが組みあがったところで
アンコールへ

~デスコ~からの
Superstar

前日にデスコタオルを買ったお客さんが多かったので
みんなでデスコタオルを広げて
「デスコ~っ」って連呼しました

最後続けざまにベクトルでした


普段あまりやらないシングルのカップリングをやったりして
ボディーブローのように効いていたお客さんの体に
最後は本当に畳み掛けるような
ラッシュの感じでサウンドが
しみこんでいく感じで
すばらしい構成(攻勢)でした

初日のToys全曲と2日目の曲と
もう札幌のお客さんもお腹いっぱいじゃないでしょうか?

そんなスペシャルな2DAYS
2日目の曲たちなんて
であった頃に生で聴いているか
どうかって感じで
(そんなにまだWho the Bitchのライブにはがっつり参戦してないけど)

これなかったファンの方たちもうらやましがる構成だったと思います
行ってよかったなぁ

札幌の方々とも交流できて
本当に楽しかった!

9月16日(金)に柏PALOOZAでもライブがあるし
9月27日(火)は下北沢SHELTERで2マンライブもあるので
ぜひお近くの方は来てくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿