病気と共に・・・

病気で悩む人たちと共に辛さ・苦しさを共有、
情報交換の場所であったら・・・(愚痴が多いですがw)

ようやく退院

2011-08-17 21:06:11 | Weblog
08月17日

ただいま、

21:06

ずいぶん、更新しなくてすみませんでした。

実は、最近まで入院をしていました。

刺激装置のバッテリー交換ではなく、違う刺激装置への

交換を行いました。

しかし、現在、通院している病院では手術が出来ないた

め、前の病院にて手術をしてもらいました。

しかし、術前説明・同意書は、手術室にいく05分ほど前。

また、誰が主治医なのか? といった状態。

手術が始まり、リードが硬膜外腔に入らなくて。

癒着が激しくて・・・。

バッテリーが切れて手術が必要と言われたときも、前の先生

が硬膜外腔の癒着がひどくて苦労したと説明はしていたので

すが、

『私は経験が多いので大丈夫です』

と訳のわからない自信・・・。

これだから○県で05本の指に入る先生とかって言われてる

先生は嫌いです。

いざ、始まってみると、癒着がひどくて大苦戦。

本来は、前のリードと新しいリードの両方を使っていくはず

だったのに、前のリードを外す事に。

ところが前のリードを外すにも癒着でなかなか思うように取

れず。前のリードに電気メスが当たるとリードを沿って激痛

が走り・・・。痛くて、痛くて・・・。

どうにか、新しい、リードが入った時点で、全身麻酔へ。

何か、へんな気分でした。流れ作業の台に乗せられていくよ

うな・・・もう、戻ってこないような(うまく表現出来ませんが・・・)

気が付くと部屋にいました。酸素マスクをつけて、うまく喋れず、

背中の傷の所にはドレーンがあって痛いし。

鼻に栓がしてあって、前の手術と全然様子が違うのですが・・・。

背中の傷の所にはドレーンがあって痛いし。

予定時間よりも02時間30分ほど遅れたみたいです。

消毒の時に知って、びっくりしたのが、右鎖骨の下にバッテリー

が埋め込んであったのですが、リードがうまくいかず、左鎖骨の

下に埋め込んだとのこと。元々は右鎖骨下にバッテリーが埋め込

んであったので、つまり、傷が02つ残ることになったのです。

かなりショックです。背中の傷も前より大きく10cmほどにな

ってるし・・・。

ただ、かなり助かった点は、麻酔の切れた後の痛さがなかった事

です。デュロテップMTパッチとモルヒネを使用していたため、

それほど痛さを感じなかったのではないかと思います。

夏の入院は大変です。暑くて汗をかいても入浴が出来ない事。

出来るだけ入院は避けたかったのですが、バッテリーが切れてし

まえばより痛さが強くなるので、仕方がありません。

まぁ、なんとか無事に終わって助かりました。

今日はこの辺で・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (cascade)
2011-08-20 18:57:13
seisyouさん

ご無沙汰してます。
入院されていたんですね。
おまけに、手術も大変だったようで。
刺激装置、今度は効きはどうですか?
デュロテップパッチ、私も使いましたが合わず、吐きまくりであえなく終わり。
きついですね。
返信する

コメントを投稿