瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

祝☆走れ40周年!!

2007年11月30日 | Weblog
こんばんわ☆
ここ数日、家に帰ってくると、もうこんな時間?!なんですよ…

毎日、ぎっしり内容の詰まった時間を過ごしてます。
昨日(正確にはおととい)、芝のメルパルクホールで文化放送『走れ歌謡曲40周年記念歌謡フェスティバル』に出演させていただきました!

40周年の記念の大きなステージに立てたこと、素晴らしい経験になりました。
わたしは2000年の4月にデビューしたときから準レギュラーとしてお世話になっています。

当時は木曜日の朝、尾崎由美さんのところでコーナー担当させてもらいました。楽屋には由美さんも応援に駆けつけてくださり、デビュー当時の事を思い出しとても嬉しかったです。

『走れ歌謡曲』の中で育てて頂いているわたしにとって、40周年の記念にお祝いさせてもらえることが格別な思いで、緊張と感激で前日から落ち着かなくてドキドキしていました…

大先輩川中美幸さんをはじめ、歴代パーソナリティの歌手の方々、小池可奈さんや中尾美穂さん、岩波理恵ちゃんと一緒にステージに上がらせてもらい、始まる前からもう涙ぐんでしまいました。

歌う前から泣いてはダメだとがんばってこらえたけど、『不如帰』は力が入り過ぎました(T_T)

小池可奈さん曲紹介で村上幸子さんお名前を聞いて、胸がいっぱいになって。

この記念のステージに『不如帰』を歌えたこと、わたしの大事な経験になりました。

川中美幸さんからも「村上幸子さんもきっと喜んでいるね」と声をかけてもらい、感激してまたまた泣いてしまいました(ToT)

先輩も涙を流しながら、美しい涙よ!とも言ってくださいました。(今朝は目が腫れていましたけど…)

40年も続くこの番組にはたくさんの愛が詰まっています。
歴史の重みを感じ、これからもこの温かい番組の一員として恥じないようにがんばろうと思いました。

楽屋では理恵ちゃんと準備しました♪
お互いに緊張してましたが(^_^;)
その中の貴重なショットとなりました。

おっと、もうこんな時間!!また明日~皆さんもゆっくり休んでくださいね☆
コメント (3)

大先輩、門脇陸男さん

2007年11月25日 | Weblog
今日は大先輩・門脇陸男さんの25周年記念コンサートにオジャマしてきました。
仙台市にある電力ホールで盛大に開催され、お祝いのステージにご一緒させてもらえて本当に光栄です。

大ヒット曲『祝い船』で幕を開けたコンサートは温かいムードで、門脇さんのお人柄そのもののような空気でした。お客様ももちろんアットホームで温かい笑顔でした。

そんな中、門脇さんのステージの最中にお時間をもらい、歌わせて頂きました。
出番が終わり、ステージをハケようとしたところ、わたしの上手に門脇さんご自身がお花をもって拍手をしてくださっていました)^o^(
打ち合わせにはない、大先輩のお心遣いに驚き、また感激しました☆
“デビューの頃からこの子知っていて、一生懸命がんばっている!皆さんどうか応援してやって!!”
とお客様に向かってお願いまでしてくださいました。
本当に嬉しかったです。

そう、門脇さんと奥様はわたしのデビューの頃、全国周らせてもらうことが多く、いつもかわいがってくださいました。

いつも、歌手は健康が大事だからしっかり食べなさい!
何度か食事をさせてもらいました。

今日は優しくて、尊敬する大先輩にお会いできて、嬉しい一日でした。

いつか、わたしもメモリアルのコンサートができるようになりたい!です(^^)
コメント (2)

神戸スイーツ

2007年11月23日 | Weblog
こんばんは☆今日も寒いですね。
さっき帰ってきました~
この2日間、携帯電話を忘れて落ち着かない日々でしたが、家で発見してホッとしました(^_^;)

ホッとしたところで昨日、今日のお話。
昨日はキャンペーン後、三ノ宮の高架下でお茶&ケーキしました!
神戸スイーツおすすめです。パンもおいしいし。
三ノ宮、元町は昔から大好きで歩くだけでウキウキしてきます。

ご案内したいところがたくさんです(^^)v

そして今日は、姫路“第22回勤労市民のど自慢”に出演してきました。
実はわたしも高校一年生のとき猪名川町で“NHKのど自慢”に出場しました。
今日はそのときのことを思い出しながら、出場された皆さまの歌を聞かせてもらいました。

今日の出場者も6歳の女の子から86歳のおばあちゃままで、個性豊かな“いい歌”でした♪

“海峡”を歌ってくださった方がとてもお上手で見事に合格の鐘を鳴らされ、もうわたしまで大興奮!!
感動しました~(o^-^o)

わたしの歌を選び、大切に練習され、晴舞台に一生懸命歌ってくだされことが嬉しくて、また感慨深くもありました。

高校生のころは夢にも思わなかったですから。
あのときゲストでいらした大先輩方は、わたしにとって今でも憧れです。

これから、わたしも皆さまに楽しんで頂けるよう努力していきます。

姫路城で有名な姫路市はおばあちゃんの家に帰るときに通る街です。隣の宍粟市におばあちゃんがいるのです。

今日も親戚が応援に駆けつけてくれました。
まさに“ホーム”っていう感じで今日もパワーをもらいました。

応援に来てくださった皆さま、寒い中、本当にありがとうございました!!
またお会いできること楽しみにしています☆

風邪には気をつけましょうね。
おやすみなさい☆
コメント (2)

ふるさと

2007年11月23日 | Weblog
今日は大阪~神戸です。ケーブルウエスト“しのとなつみの歌う王冠”収録など関西キャンペーンでした。大変お世話になっている神戸・元町の大蓄社長にもお会いでき、ふるさと神戸を満喫しています♪元町・中華街散歩しましたよ。
コメント (2)

★☆★イベント出演のお知らせ★☆★

2007年11月21日 | Weblog
11月23日(金)
兵庫県姫路市文化センター(小ホール)
「第22回 姫路市勤労市民のど自慢」ゲスト
12時15分開場 13時30分開演

11月25日(日)
宮城県仙台市 電力ホール
「門脇陸男25周年記念コンサート」ゲスト
13時30分開場 14時00分開演
(問)0220-58-3082

ぜひ、歌のステージを観に来てくださいね。
    
                    事務局より
コメント (1)

ヒルズ

2007年11月20日 | Weblog
寒くなって、街がイルミネーションでキラキラしています。

ドレスのお店に寄って表参道をお散歩しました☆
コメント (3)

ビタミン豊富?

2007年11月18日 | Weblog
今日は楽しみにしていた姫路に行ってきました♪
詳しく言うと網干駅から車で10分くらいの太子町でした。
名前のとおり、聖徳太子ゆかりの地だそうです。

わたしのおばあちゃんの家は太子町から車でさらに40分くらいの宍粟市山崎町なんです。
少し離れているけど、山も空気も懐かしい匂いがしました。

会場にはママ、親戚、ご近所さんも、みんなで応援に駆けつけてくれました(^o^)
皆さん寒い中、一目会いたかった、と来てくださいました。
故郷って温かいですね。

ステージも、所々ウルウルするのを我慢して歌いました(^_^;)

遠くから起こしくださったヒロボーさん、京どんさん、正司さん、そして皆さま本当にありがとうございました。
お会いできて嬉しいかったです。

心にビタミンをもらった気分です☆
このミックスジュースみたいに(^.^)

また来週の姫路も今から楽しみです~♪

冷えてきましたので、皆さま風邪には気をつけてくださいね。わたしも気をつけます(^^)

P.S.無事に新幹線に乗れましたよ(^^)v
コメント (5)

2007年11月17日 | Weblog
ゴルフ場にあるホテルで歌ってきました。

三重県津市の榊原温泉です。
清少納言の湯と言われているそうで銘水なんですって。

入りたい~けどいつも、入れないんですよね。お仕事のときって(^_^;)

今度ゆっくり行ってみたいなぁ。
コメント (2)

寒くなりましたね~

2007年11月16日 | Weblog
お疲れさまです。
東京はぐんと寒くなりました。

おかげさまで体調は戻りました。皆さん、メッセージありがとうございました。ご心配おかけしましたがもう大丈夫ですm(__)m

このところ、収録番組は12月のものだったりと、今年も大詰めに近づいてきた感じがします。

今日はテレ玉他でオンエア中の『こちら最新歌謡局』の収録でした。

今回は、新曲発売で全国を回っていらっしゃる、先輩真咲よう子さんに代わって、川野夏美さんとふたりで司会をしました。

同じ事務所の夏美ちゃんはとっても明るくていつもご一緒するのが楽しみ♪
今日も、笑い声ばかりの和やかムードの中収録させてもらいました(*^^*)

来月もステージでご一緒できるので今から楽しみです!
皆さんにも見て頂きたいな~☆

「女子クラスに来たみたい~」と番組でご一緒している『月刊歌の手帖』の山崎編集長もおっしゃっていました(^^)

それでは3人でキャッ(o^-^o)
コメント (2)

撮影中

2007年11月15日 | Weblog
今日はいいお天気!
秋晴れの空の中、ただいまプロモーション映像撮影中です(^o^)

撮影の合間です。
コメント (3)