瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

2012年01月17日 | Weblog
皆さま、メッセージ
ありがとうございます。


今日も元気に明日からに向けて
準備をしていました。


明日に向かえる幸せを
今一度感じる1日でした。

忘れられないあの日。

真っ暗闇の空の下。

半壊した実家。
生まれて育った街。
友達と過ごした学校。

すべて壊れてしまったけれど

故郷神戸は
希望を持つことを
忘れてはいけないと
教えてくれました。




被災され亡くなられた方々、先輩のご家族の悲しみを目の当たりにしたあのとき精一杯生きてゆかなければいけないと心に誓いました。



亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


希望の光が
東北の被災地へ届き
復興への力となることを願います。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから17年 (ひまわり)
2012-01-18 03:54:01
あの日の朝は、私も忘れません。私の住んでいる所も結構揺れましたが、その後のニュースで見た神戸は、この世と思えない光景でした。恐ろしかった。そして昨年の東北の大震災。でも私は必ず日本は復興出来ると信じています。私の兄は今、東北で懸命に復興作業をしています。必ず希望はやってくる事を信じて。あの神戸の地震から復興出来た日本のように。
返信する
 (ミスマスカラス)
2012-01-18 07:58:59
神戸・東北で亡くなられた方のご冥福を改めて祈ります。
私も復興のためにちょっとしたことでも、お手伝いできたらと思っています。
返信する
☆日の出の輝き☆ (黒猫)
2012-01-18 09:58:49
侑希ちゃんおはよう御座います、大震災を経験された侑希ちゃんが明日に向かって一生懸命活躍されている姿をブログで拝見致しまして感動し私も心が癒やされます私事ですが2月には山梨県田貫湖、山中湖にダイヤモンド富士山をカメラ片手に写真取りに行ってきます~~侑希ちゃん明日の秋田県でのごきげん歌謡笑劇団収録頑張って下さいね頂上に向かって、ファイト~侑希姫ガンバレー
返信する
神戸の町 (上田)
2012-01-18 13:52:52
侑希さん、こんにちは。
今、遅めの昼休みの休憩中に投稿しています。

そうですか、あれからもう17年経ったんですね。早いものです。 侑希さんはまだ、学生だったんですよね。
被災された方たちの中のおひとり(ご家族)だったんですね。さぞや、大変だったと思います。神戸の町は異国情緒あふれるいいところです。たまに女房とふたりで港へ海を見に行ったりしているんですよ。京都、大阪とはまた、一味違うさわやかで素敵な町です。
窓を開ければ港が見える メリケン波止場の灯が見えるなんて素敵ですよね。

まだ、復興されてない方たちもいらっしゃるようですし、東北の被災者の方たちも一日も早く復興される事をお祈り申しあげます。侑希さんのやさしい思いが届くはずです。

それでは 侑希さん・・・・
返信する
希望の新春 (森の小路)
2012-01-18 19:49:15
☆侑希ん娘貴姫☆ 1.17…3.11 亡くなった人々に心から哀悼申し上げます。
☆命ある限り,身の力,試してやみん。「山中鹿之助さんの言葉」…
もうすぐ立春です。 健康と明るさと勇気を持ち,希望の未来へ生きて欲しいと思います。
森の小路も「被災体験」あります。 生活を立て直すのは本当に大変でした。

☆侑希ん娘貴姫☆今春、桜の木の下で…三春の桜歌って欲しいですね。 愛と勇気「侑希」が必要です。
返信する
あれから17年。 (雪月花)
2012-01-18 20:23:06
侑希さん、今晩は。神戸の震災から17年、被災を経験された侑希さんにとっては、忘れられない経験だったと思います。昨年の震災と併せて考えると「忘れた頃にやってくる。」と言われるように教訓を生かすべき、日常を過ごして
行きたいと思っております。

さて、「こちら最新歌謡曲」の収録、お疲れ様でした。また、明日からの秋田市でのNHK「ごきげん歌謡笑劇団」の収録、頑張って下さい。放映を首を長くして楽しみに待っております。
返信する
「ごきげん歌謡笑劇団」IN秋田市。 (雪月花)
2012-01-18 21:21:52
霜枯れた庭先にも、冬芽の動きが目立ち始めた
今日この頃です。

侑希さん、今晩は。明日から2日間NHK「ごきげん歌謡笑劇団」の収録で秋田市でお仕事との事、寒いと思いますのでお身体にはお気をつけてお過ごし下さい。

秋田市は、人口約323千人、城下町で秋田城
跡は古代の地方官庁の遺跡とも言われております。
市の木は「けやき」、市の花は「さつき」。
東海林太郎さんは、秋田市のご出身。

きりたんぽ、ハタハタずし、豊かな土壌と水、
温度差で美味しいお米の秋田米、そのお米とお水による美味しい地酒(50近く蔵元がる。)

さすらいの歌姫さんは、どんな歌を唄ってくださるのか、興味津々です。

では、東京から応援しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-19 10:05:16
雪月花さんへ
 秋田市の城は、秋田城ではなくて、久保田城です。藩主は、佐竹氏。
返信する
「ごきげん歌謡笑劇団」IN秋田市。 (雪月花)
2012-01-19 18:34:19
吹きつける北風が冷たく、東京も雪が舞う空模様です。

侑希さん、今晩は。あと10分ほどで収録開始ですね。21時まで緊張の時間帯でしょうが、好評裡に終える事が出来るように東京より祈っております。

明日の収録もより一層頑張って下さい。

返信する
いま (えこ)
2012-01-19 20:53:01
DVDの録画見ています。
今、氷川君が歌っています。

17日はもう17年になりましたね、ちょうど息子が成人式のときだったので、絶対忘れるとことができません。
皆様のご冥福をいつまでもお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事