瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

メルパルク東京ホール

2021年10月09日 | Weblog
皆さま

温かいメッセージ
ありがとうございます。

一昨日の地震
驚きました。
今一度、非常時の備えを確認しました。

皆さまも気をつけてお過ごしください。

先週のクラウン舞踊まつり全国大会の様子をご紹介します。


クラウン邦楽舞踊協会創立五十周年の華やかな舞台です。


踊りと歌のゴールデンショーでご一緒させて頂いた高橋きよ子さん。

一条貫太さん。

島あきのさん。


今回『八尾しぐれ』を踊ってくださった五條珠翠先生


『冬の恋歌』藤友会の皆さま


『おけさ恋歌』
藤扇流の皆さま

『須磨の雨』を内海秀浩先生

『片恋しぐれ』を内海秀和先生

デビューからお世話になっているお家元の先生方、皆さまにお会いできてとても嬉しい舞台です。


藤海旭美先生。

デビューから作品には舞踊の先生方が振り付けをしてくださり、ご紹介した先生方は皆さま私のシングルを担当してくださっています。

先生方にお会いすると懐かしい思い出話が尽きません。


来年も盛大に開催されることを楽しみにしています✨

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございます。


楽屋では

貫ちゃん、あきのちゃんと写真タイム😄

舞踊の舞台の歌唱はとても緊張します。

フルコーラス歌わせて頂き、お家元の先生方が素晴らしい舞をご披露くださる贅沢な時間です。

歌詞に振り付けをしてくださっているのでもちろん間違えることなどあり得ないです。

その贅沢な緊張感を味わった3人の表情です😄✨

またご一緒できることを楽しみにしています😌

明後日月曜日は
音曲堂さんで
『北川裕二の演歌一本道』の収録にゲスト出演させて頂きます。

私は16時~の出演予定になります。

お越しくださるときには感染症予防へのご協力よろしくお願い致します。

お気をつけてお越しください🙇
お会いできることを楽しみにしています🙌💓

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玄界灘)
2021-10-10 03:19:40
夜中にすみません クラウン舞踊まつりの写真ありがとうございました 今週から収録とかサイン会とかでスケジュールいっぱいですね オンラインサイン会できませんので平瀬楽器さんで電話でCD注文しました サイン色紙と写真届くのを楽しみにしています
返信する
Unknown (たかたかたーか)
2021-10-10 04:23:39
おはようございます、ゆうちゃん
更新、ありがとうございます

クラウン舞踊まつり全国大会
多数の華やかな写真、ありがとうございます。
写真を拝見すると記憶が、よみがえってきます!

貫太くんも会場で述べていましたが、フルコーラスでしかも踊りの皆様と歌唱するので、間違えないように緊張すると❗侑ちゃんも同じだったのですね!
貫太くんは「緊張で午前3時まで眠れなかった」と2回もトークしていました。

後輩(女性)が親子で日舞をやっているので、今回の件を報告してみます(日舞とは少しちがうか⁉️)


では寒暖差が激しくなってまいりました。
侑ちゃん、風邪など召さないように!
もちろん水分補給も忘れずにね🍀
返信する
おはようございます。 (マリリン)
2021-10-10 05:35:31
笑顔の侑希ちゃん写真沢山(*^。^*)

これから昨日、買ってきた野菜さん達を調理
秋のタケノコもありました。珍しいですよ。
サラダでも良いと書いてありました。
食べるの楽しみです。
返信する
Unknown (うさぎとかめ)
2021-10-10 05:53:41
侑希ちゃん メルパルクホールの写真沢山ありがとうございました よくわかりました 侑希ちゃんのたくさんの笑顔ありがとうございました これからもコロナに気をつけて頑張ってください 片恋しぐれ頑張ってください 会える日を楽しみにしています。
返信する
Unknown ()
2021-10-10 09:32:04
侑ちゃん、おはようございます。

クラウン舞踊まつり全国大会ご出演お疲れ様でした。

コロナ感染者数も日々減少しており長いトンネルもようやく抜ける時が近づいててきましたね、でも最後まで油断せず慎重に対応したいですね、侑ちゃんもご自愛くださいね。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。
返信する
Unknown (眉の月)
2021-10-10 15:07:05
侑ちゃんこんにちは〜
クラウン舞踊祭りの舞台のブログの写真を見て素晴らしく女房は
今度観に行きたいと言っていましたよ!

今日はいつもの公園で驚きの キノコを見ました 傘が20センチ茎の太さが直径5センチ位の
キノコ100本位の塊りで 山の様になっています
張り紙に 「仁王しめじで大きく珍しいので調査中なので触れないで
下さい 」との表示がありました。初めて見たキノコなので写真をパチリです。
いやぁ本当にでかい 食べれるキノコなら1本も食べられないね!いつもの散策路をチョット変えたらこんな出逢いです。
異なる事をすると新しい発見がある 本当ですね! 侑ちゃん最高頑張れ侑ちゃん❣️
返信する
Unknown (まもっちゃん)
2021-10-10 22:29:03
瀬口ちゃんこんばんは。僕も十年前の今頃は上手くいったらテレビ番組で歌えてたかも?というのは地元のNHKのど自慢予選に参加させていただき、井の中の蛙を知り予選落ちしました。
でも予選出場できただけでも楽しかったなあ。しばらくカラオケ行く気になれませんでしたが、歌がホントに上手くなりたいと思うようになったきっかけの日でしたね。
今ならキャラクター含めてもしかしたら?(笑)。
話は変わりますがプロ野球も佳境ですね。
タイガースもスワローズに押され気味。
ドラゴンズは…先週先発がコントロール定まらずフォアボール連発で満塁にしたあげく満塁ホームランを打たれるという最悪なパターンでさすがにラジオ止めました…。
明日はドラフト会議で、ドラゴンズが指名するのではという選手のなかになんと須磨の高校出身の選手がいます。
愛知の大学の野手ですが、果たしてドラゴンズが指名するのか、他が指名するのか、ドラゴンズが指名したとして貧打のドラゴンズを救う救世主となるのか。プロ野球界屈指の野球ソング燃えよドラゴンズも打線が活発に打ってこそ。
今日は一日休んでましたが、明日は一人カラオケで瀬口ちゃんの歌を歌えるだけ歌ってきますね。
返信する
Unknown (H)
2021-10-11 07:46:46
おはようございます♪

地震に電車ストップと
影響はなかったでしょうか?

朝は ヒンヤリ 昼間は アツ
いまだに 半袖が主役です

華やかな舞台観たいな〜

きょうも 一日おだやかでありますよう🎼
返信する
Unknown (大ちゃん)
2021-10-11 11:29:47
気のせい?
写真にお修正入ってるよね。
だいたいいつもキレイだけど
特に今回はきれいに加工されてる気がする。
気のせい?
返信する
Unknown (眉の月)
2021-10-11 15:47:29
侑ちゃんこんにちは〜
昨日出逢った お化けキノコ「仁王しめじ」のことなのですが ネットで調べたら
食用で美味しいキノコらしいです。 お化けキノコは美味しいと 言っても 食べるのに
勇気がいります。私は遠慮させて頂きます。
キノコの事ですが カワセミのいる公園では 火炎茸? かえん茸?に注意との表示が写真付きで
木に巻きつけてあり「超猛毒 触るだけで 炎症するので危険」との事 写真からでも炎の様なキノコです。
私は椎茸をず少し炙り醤油をチョットふり 頂くのが好きです。お化けしめじはいりません。
キノコいっぱいの鍋料理が食べたくなりました 明日女房にリクエストですね!
侑ちゃん最高頑張れ侑ちゃん❣️
返信する

コメントを投稿