瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

星に願いを☆

2016年02月06日 | Weblog
今日も寒い1日でした~

明日はもっと寒くなるかも?

暖かくして乗りきりましょうね。

今日は『BS日本のうた』見たよ~とお友達から連絡があったり。
嬉しいです~☆

来週金曜日も午後4時半~放送予定ですので、またご覧くださいね。



今日はいろいろ整理していまして。

アクセサリーのところにキーホルダーが。


“綺羅星列伝”


懐かしい~キーホルダーで嬉しくなりました☆


ずいぶん前に北海道
“しょさんべつ星祭り”で歌わせて頂いたときに。

お星様に名前をつけさせてもらいました。


“Yuuki′s marine star”

寒い冬の夜

夜空を見上げると

キラキラと話しかけてきそうな星たち。


“海の上では北極星を見つけて方向を知っていたんだよ”

いつも同じ場所にある星だから。

幼い頃、父が教えてくれたことを思い出しネーミングしました。



懐かしさと未来への願いを込めて

空気の澄んだ夜空を見上げる夜です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっちゃんの歌謡アプローチ | トップ | 『TORA』さん。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YOUR DREAM COMES TRUE (キャナリーゼ)
2016-02-07 09:13:44
おはようございます、侑ちゃん。
今日も青空が気持ち良い目覚めです。

素敵な可愛いアクセサリーの中に
お父様を思い出しながらネーミングしたキーホルダー(^^)

私事ですが
ディズニーの"星に願いを"の曲、
大好きなのです。

お色直し入場の際にオーケストラアレンジ編曲になってる"星に願いを"を使用しましたほど。

子供の頃、飼い猫の産んだ子猫が亡くなったとき、
泣き止まない私に母が夜空を見せて
「あの星になったのよ」と。
以来、空を見上げるのが癖で(^^;;
なんとその猫たちの星と母が言ったのはオリオン座なので(笑)
いつでも見上げれば見れるのです。


星に願いを、侑ちゃんが唄いあげたら
素晴らしくドラマティックな
ますます聴き惚れてしまうだろうなぁ!
と思いました!

If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

When you wish upon a star
Your dream comes true

新曲発売、心待ち中です!
返信する
星に願いを☆ (夜明けの侑FO )
2016-02-07 09:20:07
侑ちゃん、おはようございます。

“Yuuki′s marine star”

とっても素敵なネーミングですね。

満天の星には夢とロマンがあり、その輝きの美しさに惹かれる人は数えきれないと思います。

素晴らしい歌声の侑ちゃんにはチャーミングな笑顔と共に、美しく輝き続けていって欲しいと願っています。

侑ちゃんが3月9日にご出演される文化放送・演歌フェスティバルの観覧希望ハガキを「星に願いを☆」掛けながら今夜投函しようと思っております。

当選するといいなぁ~
返信する
♪星はロマン (風は旅人!)
2016-02-07 12:05:41
侑希さんこんにちは~、夜空にかがやく星はロマンチックですね。☆
冬の星座はオリオン座、こいぬ座、おおいぬ座が有名で、それぞれの星座のα星(一等星)が冬の大三角形をなしています。(その星はベテルギウス、プロキオン、シリウスと言って自分から光を放つ恒星です)。
北の夜空に目を向けると確かに北極星が見えます。北極星を見つけるには柄杓の形をした北斗七星を見つけるとかんたんに分かります。
しかし、航海で船上から北極星を見つけるのにはどうするのでしょうね。
なぜかと言いますと都会で見る星の数と海で見る星の数とは雲泥の差があると思うのです。
北斗七星そのものが星の数が多すぎて見つけられるのかと?・・・。でもそれはやはり航海士にとってはいとも簡単なことなのでしょうね。
お父上も星に願いを込めていたのかも知れません。
返信する
星に願いを (よっこ)
2016-02-07 12:54:41
侑ちゃんの姿をお父様、きっと星になって見ていると思います。侑ちゃんの思いを…ずーっと…侑ちゃんを支えて、照らし続けてくれると思います。

新曲『八尾しぐれ』大大ヒットする事に全力上げて取り組んで下さいね。私も新曲PRに始動しています。
返信する
お星さま♪U+2661お願い! (あまちんすこう)
2016-02-07 13:35:53
姫の【八尾しぐれ】が大HITいたしますように!!
私の願い事はそれしかありません!!

もっともっと姫が喜ぶぉ顔を拝見いたしたく、
応援に猪突猛進!!(私、猪年生まれなんで)

新曲に集中!
姫♪がんばれ!!
返信する
見上げてごらん (美鈴ちゃん)
2016-02-07 15:02:08
見上げてごらん夜の星を、、
亡くなられた坂本九さんの歌ですが
いまでも国民の心に残る名曲です、、
わたしは何かあると亡き父のことを思い
夜空を見上げます。

瀬口さんのお父様は立派なかたでしたね。
キラキラと輝ける星に
瀬口さんが私達の星だと思っています。
返信する
願い (松ちゃん)
2016-02-07 17:20:14
どの星よりも、私にとって
侑希ちゃんが一番の星ですー

辛い時、悩む事があると
カラオケに行って
侑希ちゃんの歌をうたいますー
うたうと、またファイト!です。

侑希ちゃん新曲に向けてファイト!です。
返信する
(*^^*) (一人っ子3人組♪)
2016-02-07 19:44:38
お星様から
見守ってはりますわー(*^-^*)

寒い寒い夜でも、
晴れてると、お星さんが、
キレイな時は、
しばし夜空を眺めてますー(ノ´∀`*)

うっ、サブって我に帰って
帰るんやけどねー(*´ー`*)
返信する
輝いて輝いて (室津)
2016-02-07 21:38:52
室津で瀬口さんのうたを聴いてから
一週間が経ちました。
家族、親戚と行って良かったです。
素晴らしい歌唱に、みな夢中になりました。

これからも輝いて輝いて
歌い続けてくださいね!
返信する
キラキラキラと輝く星 (黄昏特急)
2016-02-07 22:19:04
瀬口侑希さん、こんばんは。


様々なアクセサリーの中に、お父様との間での思い出が詰まっているキーホルダー。
キラキラキラと光る夜空の星にちなんでキーホルダーに名付けたネーミングも素敵ですよね。
きっと、瀬口さんの大好きな様々なイルカグッズとともに、大切にされていることでしょう。


私にとっても、今一番の願いは、新曲「八尾しぐれ」が、歌手・瀬口侑希としての新たな境地を開く曲として大ヒットすることです。

瀬口さん。これからも、思い出深いキーホルダーに名付けた、"Yuki's marine star"の言葉の如く、輝けるスター歌手を目指して、歌の道を邁進していって下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事