瀬口侑希【ゆうきタイムズ】ブログ版

歌手・瀬口侑希の公式ブログ

長崎

2012年01月27日 | Weblog
ただいま、長崎造船所で
新造船の命名進水式に出席させていただいています。

わたしは
支綱切断の大役を仰せ預かりまして、朝8時からのセレモニーに参加させてもらいました

二隻の命名進水式は稀だそうでとても貴重な体験をさせていただいています



こちらは女神大橋。
女神様がいらっしゃるのかしら?
素敵な名前の橋です。


朝は長浜桟橋から
船で香焼工場へ



昨夜、支綱切断の練習をさせてもらい、本番はバッチリでしたよ!


シャンパンが割れて
くす玉が開き
色とりどりの風船が空に舞う瞬間は感動します

しかも二度も経験させて頂き感激です☆



ゆっくり海に向かって動き出す船を見るとなんだか愛しく思えました。




お部屋には素晴らしいお花をプレゼントして頂き
昨日の前夜祭からずっと感激しています

関係者の皆様には
大変お世話になりました。

貴重な経験をさせていただいて心より感謝しています。



昨夜、支綱切断の練習のあとは長崎ランタンフェスティバルに連れて行ってもらいました☆





☆ランタンフェスティバル☆
中華街で♪


メイン会場で♪




龍踊りが始まりました♪


あま酒♪♪



ランタン見学のあとは
豪華な前夜祭にも
出席させて頂き長崎の夜景を見せてもらいました☆

長崎の夜を満喫して…

今朝は早起きしました♪

晴れのセレモニーに向けて美容室へ。


朝6時からヘアメイクを担当してくださったナナさん♪
晴れの日にふさわしく華やかにしてくださいました☆
本当にありがとうございます♪



二隻の新しい船の
お誕生日☆

わたしにとっても
思い出深い
記念の日になりました!

素晴らしい船出
本当におめでとうございます☆

たくさんの人たちの夢を乗せてご活躍されますことを心よりお祈り申し上げます。
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の札幌 | トップ | 今夜はごきげんです♪ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海、港、坂 (上田)
2012-01-27 11:01:04
侑希さん、おはようございます。
長崎はどうでしたか?なんとなく神戸と似ている感じの町ですよね。なつかしいのではないですか。北から西へとおつかれさまです。来週のごきげん歌謡笑劇団、待ち遠しくてたまりません。

それでは侑希さん。 京都からでした。
返信する
☆漁場の似合う☆〓侑希姫〓 (黒猫)
2012-01-27 11:25:19
侑希ちゃん、今日は長崎でのお仕事ご苦労さまです私も九州の生まれですが長崎には一度も行った事がありません~次回侑希ちゃんのキャンペーンの時、応援に行きます~くれぐれもお身体に気を付けて帰省して下さいね千年の恋歌♪応援します
返信する
進水式。 (雪月花)
2012-01-27 17:19:08
梅の植え付け、柿の木やバラの枝きりなど春に向けて園芸や農業は、これから多忙になる時期を迎えます。

侑希さん、今晩は。異国情緒な長崎での2隻の進水式で支網切断の大役をされたとの事、お疲れ様でした。

中国の今日正月にあたる「春節」を祝う「ランタンフェスティバル」にも行ったとの事、長崎の冬の風物詩として、印象深かった事と思います。

寒い時期ですので、お身体にお気を付けてお過ごし下さい。元気で無事帰京されるよう祈念しております。
返信する
支綱切断 (ミスマスカラス)
2012-01-27 17:36:12
支綱切断って難しそうですね。
でも名誉な仕事ですね
返信する
やっぱり (ナナ)
2012-01-27 18:45:04
黄色のドレス似合ってますね
お天気が、もう少し晴れてたら…

また 長崎 来て下さいね
返信する
Unknown (すごいもやし)
2012-01-27 22:22:09
こんばんは瀬口さん
長崎ランタンフェスティバルとてもよさそうですね。全部和紙か何かでできているんでしょうか?
カーニバル的な色合いなのにどことなく柔らかみが感じられますね。
なにげにメガネverの瀬口さんが写ってたり(久々に見れて嬉しかったりする)
私は明日が休みなのでちょぴっと日本酒でほろ酔い気分のはずなのに、あま酒をあほ酒と読んでしまった・・・ワシどうかしちゅうね
長崎ってことで明日はちゃんぽんを食べたい気分です。
ではまた
返信する
黄色のドレス (ひまわり)
2012-01-27 22:45:46
まさに、ひまわりのような黄色のドレス

お似合いです。
返信する
瀬口侑希様 (坂口勝美)
2012-01-28 04:38:26
侑希さん、事務所の関係者の皆様、そして侑希さんファンの皆様おはよう御座います侑希さんは、長崎県にいるのですね〓
命名進水式の枝網切断の大役、お疲れ様でした
秋田県から長崎県までの移動も、大変でしたね
相変わらず、多忙なスケジュールですが、頑張って下さいね
長崎県のランタンフェスティバル〓
綺麗ですね
メガネ姿の侑希さんを見たねは、私は初めてです…
でも、とても楽しそうですね
長崎チャンポンをぜひ、食べて来て下さいね~
とても美味しいですよ
あと、カステラも、最高に美味しいので、お土産に買ってみてはいかがですか〓
返信する
キャンペーンの件 (長谷川)
2012-01-28 06:32:36
恐れ入ります、キャンペーンの場所、東京のどこですか〓教えて下さい
返信する
◇長崎春節祭り◇ (黒猫)
2012-01-28 08:04:10
侑希ちゃんおはよう御座います長崎の命名進水式に出演され本当にご苦労さまでした、私が子供の頃に5~6屯位の一本釣りの進水式は観た記憶が有ります二回も支網切断を経験されて侑希ちゃん~宝物ですねの進水式、ホント珍しいですね長崎ランタンフェスティバル~色々掲載して頂き誠にありがとう御座いました29日の栃木県日光でのお仕事も頑張って下さいね☆応援しています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事