gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

目指せ万沢林道❗️2019.10.2

2019-10-03 11:34:00 | ツーリング

先回、四万の甌欠巡りにつき秋鹿林道走破ならず。

今回は四万温泉経由で万沢林道を目指す事にした。が、しかし、、、

朝8:40分出発!早々に四万温泉を目指す。その先の信号🚥を左に行けば夢にまで見た万沢林道だ。

 

 

 

調子こいてルンルン気分で進んで行くと、「おやぁ~❓」

何か見えてきた。道を塞ぐ鉄の棒が、、、。見ると冬期間通行止めの文字が。

更によく見ると平成19年から20年となっている。なんだこりゃ。手抜きなのか?。

でも時期が早過ぎる。雑誌「ゴーライド」でこの林道の場所の写真にはゲートは開いていた、と言うか鉄の棒なんか無かった。❗️

汚れ具合とか見たが、人の手が入った痕跡らしきものは見つからず。「う~ん、これはどういう訳?全てに合点がゆかぬ。矛盾だ❗️」

素人にはビミョーに、越せもせずくぐれもせず。鉄棒もウンともスンとも動かないので泣く泣く諦める事に。

 

また四万温泉に戻り県道55号線から国道405号線に入り湖を目指す。なぜ山のてっぺんに湖が??と思ったら、ここはダム湖だった!

成り立ちはよく知りもしないでやって来たが綺麗な湖で近くにキャンプ場もある。バンガローなんか4、50もあった。多すぎる。

例によって速攻で帰路に。日が短いから隣県とて油断がならぬ。今日2回目の給油で280Kmで警告灯が点灯。そのまま50Km走り無事到着❗️周りも暗くなっていた。まだ夕方6時ころか。なんかまた宿題が残ってしまったツーリングだった。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿