sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「ライフ・アクアティック」

2005-09-26 | 過去に観た映画
映画の感想もすぐに書かないと、どんどん忘れてしまう今日この頃^^;
でも書けないというのは…書きようがないという意味もあって(爆)
…なにやらグダグダ言い訳しちゃってますが^^;
この作品なんかは、多分そういう類に入るんですよ~私的に(汗)

作品そのものが面白くないとか、そういう意味では決して無いのですが…
どうもこの監督さんの作品とは感覚が合わないみたい…タハハ(^_^;)
あの有名な「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のW・アンダーソン監督。
確か観た時も、どこがいいんだろ~って「?」マークが頭に満載でした(汗)

でも何となく今回の作品は、テーマが面白そうで楽しみだったんです。
そう思いつつ、公開時に観逃していまして…。
運良く?名画座に来たので、それーっ!て観てみたんですけど…^^;
好みってヤツは怖いですね(爆) やっぱり変わらなかったです。

世界的に有名な海洋探検家兼ドキュメンタリー監督、
S・ズィスー(B・マーレイ)率いるチーム・ズィスーの航海記録を描く作品。
そこへ、サメに食われた仲間のリベンジ協力?の為に乗り込んできた息子?
と思われるO・ウィルソンが加わって、物語が展開していくのですが…。
一つ一つのエピソードや小ネタ、豪華なキャストなど、楽しみどころは満載。
だけど私には、何がテーマなのかサッパリ観えてこないんですねぇ…
(バカなのかしら)
だからそういうチョコチョコっとした部分には笑えるんですけど
(CGの魚たちとか♪)
肝心のエピソードに感情移入できないため、眠くなってしまいました(汗)

ひとつだけいつまでも心に残っているのが、何気にかかるテーマ音楽!
別になんてことないインストゥルメンタルなんですが、なんか面白い。
ウォークマンのように身につけて、腰を振るB・マーレイは可愛かったです。

きっとハマる人には、おおいにウケる作品だと思いますよ~!

この作品は…☆2.8(Gバスターズの頃のビルは好き♪ああいうのを観たい!)
公式サイトはこちら




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「四月の雪」 | トップ | 「メリンダとメリンダ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グズグズ探検隊! (フシ)
2005-10-01 19:41:51
初めまして、TBさせていただきました。

私はおおいにはまってしまった方です(笑)

たぶんなにこれ?って感じる人の方が多いだろうと、私も思います。私はそのなにこれ?ってところがツボだったようです。それと観る前に他の方の評価を読んで、まったく期待してなかったのも良かったみたいです(笑)

返信する
フシさん♪ (sean)
2005-10-02 20:46:29
はじめまして~。

こんな感想に^^;どうもありがとうございますー。



そっか、おおいにハマったんですね♪

私もきっと、そういう人の方が多いんでは?

なんて思っていましたよ~(^O^)



確かに、グズグズ探検隊!(爆)

まったりと楽しむのがいい作品かもしれませんね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去に観た映画」カテゴリの最新記事