ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

クマノミ♪石橋ビーチ

2014-03-14 20:05:27 | スタッフ

クマノミ石橋ビーチに行ってまいりました

水面は低気圧の接近のため、うねりがありましたが水中は穏やかでありました

しかし透明度は春の透明度・・・・と前日の情報でしたが潜ってみると思っていたよりも良い感じがしましたよ

出会えた生物は

 

コブシメと疑うほどの大きさのコウイカ

不細工さがきわだっていたベニカエルアンコウちゃん

青い斑点が綺麗なミヤコウミウシ他にもムカデミノやシロ、アオなどのウミウシやキンキラキンのマツカサウオなどなどに会えました

ドライSPを受講のカブちゃんはドライの中性浮力の練習空気の抜き方から、急浮上しちゃったときの対処法、お手入れの仕方などなど・・・バッチリ身についたかな

どんどんドライで潜っていろんな海に行きましょうね

そして今回が初参加の村上さんはマルチSPの講習RDPの使い方を勉強して、ダイビングの計画を建てて、みんなに発表計画の通りに安全に潜れましたね

初のご参加で緊張すると仰ってましたが楽しんでいただいた様で良かったですまた潜りに行きましょうね

お二人とも無事に認定おめでとうございます

ご参加の皆様、ありがとうございました

次はダンゴウオ狙いで行きましょう

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2014-03-14 22:55:04
雨でも陸上は暖かかったですね。
あっという間に夏になりそうです^ ^
返信する