ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

さくらちゃん

2010-04-23 14:00:21 | スタッフ
昨日は福浦へダンゴを見て、
 先日は岩でダンゴ。
  その前は琴が浜・・・。

すごいです!ダンゴウオブームがきてます!

そして、今シーズン一番のニュースといえば、
 やっぱりピンクのダンゴちゃん→「さくら」ちゃんでしょう!

はじめに見たときは、
 「なんだか顔色の悪いダンゴウオがいるなぁ。。。」としか思っていなかったけれど

光を当ててみると、やっぱり薄い色
他のダンゴは深紅に近いから、やっぱりピンク色なんだなぁ。と思いました。

岩のサービスの方と話してみると、
でも初めてなんですって!

岩では、初めて見つかったダンゴウオには
見つけた人が名付け親になれるという、ルールがあって
みんなで話あって、ピンクだし、春だしってことで「さくら」ちゃんになったとさ。


いやぁ。今回は、とってもやりがいのあったダンゴウオSPになったと思います

また会いたいなぁ。さくらちゃんに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンゴシリーズ (いとまゆ)
2010-04-24 08:10:48
ダンゴ祭り
何色があるのかな??
オレンジとかグリーンとか見たいかも。
返信する
オレンジかぁ~・・・ (H6P)
2010-04-24 14:36:00
グリーンは見たことあるけど、オレンジは聞いた事ないですねぇ。。。
どうなんでしょうね??
いたらかわいいかも~!!
返信する