ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

ニシキフウライウオはどっちの仲間??

2016-10-28 17:25:33 | スタッフ

今日は一日雨降りですね~

久しぶりにお店の前で豪快にこけました・・・

スライディングね・・・痛い・・・。

 

社長、大爆笑してました・・・・・

 

 

最近色々なポイントで見る事ができる

「ニシキフウライウオ」

この子って、なんの仲間なんでしょう・・・?

 

ハナタツ?

カミソリウオ??

 

ハナタツ→トゲウオ目ヨウジウオ科タツノオトシゴ属

カミソリウオ→トゲウオ目カミソリウオ科カミソリウオ属

 

ニシキフウライウオ→トゲウオ目カミソリウオ科カミソリウオ属

 

だから、直接の仲間はカミソリウオなんだけど

遠い親戚にハナタツがいるって感じ??

 

カミソリウオは同じ埼玉人だけど

ハナタツは北海道の人・・みたいな・・・?

 

だから、目が合えば会釈ぐらいするし言葉も分かる・・・的な???

 

「川奈の子」

 

とにかく、カメラ派ダイバーの皆様

撮るなら今!

生物派の皆様

見るなら今!

結構どこのポイントでも良いポジションに位置していて

比較的撮りやすい&ウォッチングしやすいですよ~♪

 

ツアーご参加お待ちいたしておりま~す!

 

さぁこれからまゆこ→アドバンスの講習~♪

もやっきー→次のMSDチャレンジをする2名のお客様とレスキュープール中!

日曜はチーフとモヤッキーでツアーですよ~♪

 

今が旬の伊豆へ行きましょう~

 


最新の画像もっと見る