ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

2013年12月19日(木) 『平日割引!葉山改め宮川湾ボートツアー』

2013-12-20 13:16:11 | スタッフ

ポイント: 1DIVE目『カサゴ根』  2DIVE目『トビ根』

お天気:      気温:8度   水温:16~17度   透明度:15m 

 

今回は三浦半島の『宮川湾』でダイビングしてきました前日からお天気が悪く、雪が降るんじゃないかっとちょっとビクビクしていましたが、

雪は降らず、雨もそんなに強くは降っていなかったので良かったかなぁ

でも寒くて、みんな完全防備ホッカイロ貼っていざダイビングポイントへ

水面は多少流れていましたが、水中は透明度グゥ~ッド

15mはありましたねぇ~!みんな透明度の良さにテンションUP

生物は冬の主役の『ウミウシ』が増えていました

アオ・シロ・ニシキ・ハナオトメ・ムカデミノ・珍しい『ナマハゲウミウシ』も見られました

巻貝の仲間のベニキヌヅツミがいたり・・・。

大きなイシダイの群れ、きれいなオレンジのベニカエルアンコウ、ミナミギンポ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビのペアーなどなど

生物も透明度もかなり良かったですね

透明度が良いので水底の砂紋が物凄くきれいでしたぁ~

なかなか穴場の『宮川湾ボート』寒かったけど、楽しかったなぁ~

ボートSPを受けたトミー!ボートダイビングの楽しさを知ってもらえて良かった認定おめでとうございまーす。

帰りは『くろば亭』でマグロの創作料理を舌鼓ここはオススメですな

皆さんお疲れ様でしたぁ

 

     

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-21 22:05:14
2014年になってるよ。呉表示的な?予言か?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-22 04:30:07
呉表示じゃなくて誤表示ですた。自分が誤表示してしもた
返信する
Unknown (すたっふ)
2013-12-23 13:08:31
失礼しました・・・。教えてくれてありがとうございます!
返信する