ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

現実に存在するなんて・・・・

2016-09-15 15:49:34 | スタッフ

最近、夜が涼しくて寝つきが良い気がする

けど、ついテレビをぽちっとつけて・・・・

ごろごろしながらつい見てしまう・・・

夜な夜な見てしまう

『通販番組』

・・・・・

じゃなくて。

 

CSの『ナショジオ』

前にブログで書いたっけな・・

この前、面白い特集やってたんです

題名は忘れちゃったけど

『ミズクラゲハンパない生命力』 的な

良く海でも水族館でも見る子  みんな形を見ればこれかって分かるかと

とにかく生きる術は凄いんです

体に穴をあけられれば、ふさいで元どおりに。手足を切断されても、完璧に再生する。

究極の再生能力を持つ彼はもしかすると不死身なのかもしれない。

こんな感じで紹介されれば、見ちゃうよ

クラゲは脳も心臓も血液も持たずに6億5000万年も生きてきた!

ミズクラゲの生態の紹介~繁殖力

など色々紹介され

夜中、眠気が吹っびました。

究極は

死後3カ月たったミズクラゲが生き返った!

分解した死骸からなんと幼生が出現。

3カ月後、分解したクラゲの死骸から、より若い形態である「ポリプ」が不死鳥のように現れた。

映像は凄かったですね・・・・

スゴイですクラゲって

文章ではなかなか伝わりにくいかな・・・

余韻でなかなか寝付けない日でありました

 

 


最新の画像もっと見る