ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

やってきたよ!

2015-05-15 18:06:10 | スタッフ

皆さん今晩は

最近ダイビング業界で噂のサイドマウントなる物を体験してきました

初めての事なのでなんだかワクワクして楽しかったです

場所は大瀬崎早朝集合です

ホントに体験会なので器材セッティングもお任せです

基本的にBCだけはサイドマウント用ですが、レギュは普通のレギュでもOKだそうです

今回使用させてもらったBCです背中にあるウェイトポケットにウェイト入れます

僕はウェイトベルトつけませんでした

タンク・・・じゃなかったシリンダーは水面に入ってからBCにセットします

 こんなの初めて見ました

BCの浮力体(空気は入る所)が腰だけにあるBC

バランス悪くないんですか?と聞くと「ぜんぜんBCの位置を好きなようにずらせるんですよふふふふ」との事でした

すげ~因に着けているのは今回の体験会を担当してくれる鈴木さんカッコ可愛い女性でした

水中はこんな感じです当然ながら背中はシリンダーが無いので楽な気がします脇のシリンダーは正直最初は邪魔に感じましたが、なれれば全く気になりませんでしたバランスもビックリするほどとり易く、すごく自然に水平姿勢がとれて、横になっても仰向けになっても逆立ちしても平気ですよ

2本目はせっかくなんでダブルシリンダーも初体験ですいやっほ~

 ダブルはいつも通り陸上で背負います

2本分のシリンダーの重みと地球の重力を存分に感じれますあっぱれです転んだら起き上がれる自信が全くありません

水中の感覚はいつもと同じ気がしましたでもこれでいつもよりも深い所へ行ったりするんですね~なるほど、なるほど・・・

背中に2本も小脇に2本もまったく初めてなのでとても良い経験させてもらいました

すぐには出来ないでしょうが、これから勉強してこういうコースも開催できるようになりたいな

最後に僕と同じような方がいたので紹介しましょう

アメフラシがアメフラシを1、2、3、44匹背負ってますなぜっ何かの罰ゲームか  

兎に角、僕らはMAXで2本。負けました


最新の画像もっと見る