Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

Capture NX 2

2009-04-02 17:18:40 | カメラ
NikonからCapture NX 2のアップデートバージョンが出た。
AF-S 35mm f1.8Gのパープルフリンジに悩まされていたが、軸上色収差補正がついて、きれいに補正できるようになった。
他に自動ゆがみ補正もつき、樽型も一瞬で補正します。

補正前と補正後の写真をアップします。


補正前





補正後

上の方の枝周りが紫色になってましたが、キレイサッパリとなりました。


D40+AF-S 35mm f1.8G
---------------------------

上の写真も佐倉城址公園のものですが、
その帰りに印旛沼甚兵衛公園の近くにある「い志ばし」という超有名な鰻屋で鰻重を食べてきた。

ここを通る度に毎回入ろうとするのだが、
外で待っている人を見ると、並ぶのが嫌いな私は諦めていつも止めてしまっていたが、
今回は待っている人が少なかったので入ってみた。

テーブルが四卓、16人ほどしか入れないので、席は相席。
カップルとの相席だったので肝心な鰻丼の写真は気が引けたので撮らずじまいです。
味はとにかくウマイ。ちょっと濃いめの味で、柔らかいのだがしっかりとした歯ごたえのウナギでした。(上手く表現できません・笑)



普通の食堂のようなお店です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿