Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

ヒヨドリ

2013-01-08 16:00:15 | Weblog
うちの事務所の窓の外2m位の所に来たヒヨドリ。
ミカンを半分にしたのを置いといたらすぐにやって来た。
もちろん、写真を撮る為に置いておいたのだが、こんなにたやすく撮れるとは思ってもみませんでした。

じつはキタムラのネット初売りでSONYのDSC-HX30Vが8GのSDカード付きが2万弱で売っていて、おもわずポチっと。
試し撮りに撮ってみました。
ちょっと汚れたガラス越しですけど、けっこうよく撮れてますね。(自画自賛w)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baaaaba)
2013-01-09 15:09:44
あぁ・・。
福袋ではなく、ネット初売りでしたか。。
店頭で福袋を売っていて、デジカメとSDカードのセットだと聞きました。

蜜柑を置いてすぐ来てくれたとは、周りの環境が良いんですね。
落ち着いていられるんですょ。。^^
返信する
baaaabaさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2013-01-09 16:10:12
じつはフェイスブックの友達が、買ったのをつぶやいていたのが欲しくなり、同じものをポチッとしてしまいました。

ヒヨドリは結構用心深いようで、カラスとか飛んでるとじっと気配を伺っているようでした。
バードウォッチングもたまには面白いですね('-'*)
返信する
Unknown (WN)
2013-01-11 10:53:20
家の横にお隣の柿の木があって、
巣を作ったヒヨドリやメジロがきて、食べています。
たまにすごいキーキー声がして、見てみると、
下からネコが狙っていました。
シッとネコを追っ払ったのですが・・・

柿→ヒヨドリ→ネコ→人(人はネコを食べませんけど)
自然形態を崩したのかな?と、ちょっと複雑になりました。

でも、今年の夏、さすがに困ったのが、
ハチが大きな卵をサッシの上の隙間に入れてしまったことです。
巣を作られては危険なので、
申し訳なかったけど、ベランダの下に移動して、
母ハチに持って帰るように促しましたが・・・
分からなかったようで・・・かわいそうなことをしました。
返信する
WNさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2013-01-11 11:47:17
いつまでも生っている柿は野鳥の餌食になりますね。
木の下は柿の皮でいっぱいになります。
猫も狙っていますが、さすがに木に登る前に飛んで行ってしまうでしょうね(笑)

ハチの卵ですけど、普通は蜂の巣を作ってからその中へ産み落とすんですよね。
作る前に産むとは待ちきれなかったのかなw
返信する

コメントを投稿