Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

ダイヤモンド富士と二重富士

2011-02-02 20:00:00 | Weblog
きのうの夕方も富士山を撮ってきた。
おとといはその下見で、きのうの「ダイヤモンド富士」が目的だ。
やはり10人以上のカメラマンが三脚を並べてスタンバイしていた。
雲はなかったのだが、富士山の姿が見えず、やや危ぶまれたが富士山に太陽がさしかかるとそのシルエットが見えだした。








こちらはほぼ「二重富士」








D700+AF VR 80-400mm f/4.5-f/5.6D ED

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親父)
2011-02-02 21:16:48
山頂が全部覆われる大きいダイヤ、良いですね。


2月は1度くらいは山中湖の夕日ダイヤを狙いたいと思ってます。
返信する
親父さん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2011-02-03 14:40:23
そうなんです。
あまりにも富士山が遠いので、相対的に太陽が大きくなってしまいます。
なので、ダイヤモンドのように光ってませんね。(笑)
山中湖のダイヤでしたらもっと明るい時間帯でしょうね。
返信する

コメントを投稿