Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

坂田ヶ池のカモ

2008-03-09 17:53:37 | Weblog


風土記の丘の中にある「坂田が行け」じゃなく、「坂田ヶ池」のカモです。(笑)
たいへん警戒心が薄く、池の中央付近にある橋の下あたりを数羽で泳いでいました。

カモってこんなにカラフルな色でした?
首も真後ろを向くことができるんですね。
鳥を撮っている人や、バードウォッチングをしている人の気持ちが、
すこし分かるような気がしました。



「日の丸構図」ですね。


-------------------------
昨日いちばんうれしかったこと…
「霞ヶ浦沿岸一周を達成した」です。
のべ3日ですが、特別な被写体はないことが分かりました。
帆引き漁の船とかあればいいんですけどね。時期があるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿