Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

木立朝鮮朝顔

2007-11-17 15:07:29 | Weblog


見事に咲いた木立朝鮮朝顔です。
しばらく前に咲いて、一度は散ったと思ったのですが、
今日見たらまた満開になってました。
けっこういい香りですが、ちょっとグロいですね。(笑)

原産地は南アメリカらしいのですが、何で朝鮮?
花が下を向いているのは重いからでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wn)
2007-11-18 11:55:24
なんで下を向いてるんでしょうね?
花は陽に向かうはずなのに、やっぱり頭が重たいんでしょうか?

ご近所で同じ形で白い花が咲いていました。
「朝鮮朝顔」というんですね!
勉強になりました。
返信する
花の名前 (seabasscolon)
2007-11-19 07:54:06
花の名前や植物の名前って結構おもしろいですよね。
いいかげんな名前もありますが、なるほどと思うものや、複数の名前があるものなど、ネットで調べるとよくわかります。
木立朝鮮朝顔も「朝顔 下向き」で検索しました。
返信する

コメントを投稿