Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

袋田の滝

2009-05-21 18:13:55 | Weblog


先日「袋田の滝」に行ってきた。
紅葉の名所、また真冬の氷結した滝なども有名であるが、新緑の頃もいいのではないかとちょっと行ってみた。

昨年の9月に新しい観瀑台が新設され、できたばかりの頃は大変な混雑だったらしいが、今頃の時期はそれほどでもなく、空いていて駐車場もガラガラの状態だった。
ということで、見頃ではなかったらしい。(笑)


こちらがこれまでの見瀑台の上になる、新観瀑台からの眺め。
ちょっと木が邪魔だったが、紅葉の時期はいいのかも。




滝の下流の吊り橋からの眺め。




これは、観瀑台に通じるトンネルの中にある意味がわからない照明。
確かにキレイなのだが・・・


やはり、ここの景観は紅葉の時期がいちばんのようだ。



D700+AF-S 24-70mm F2.8G ED


--------------------
場所はこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総国主大納言)
2009-05-23 02:26:14
滝の写真が美しいですね。細い水の流れが糸のように幾十も重なり合っていて綺麗です。癒されますね。滝の水の音がきこえてきそうです。
返信する
Unknown (TAC)
2009-05-23 06:07:24
袋田の滝は、一度は行ってみたいと思っているのですけど、なかなか機会がありません。
凍結の時期に興味を持っていたのですが、こうして、お写真を拝見するに、周りの木々の様子から、確かに、紅葉の時期がよさそうですね。
新緑も美しいですね。
返信する
上総国主大納言さん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2009-05-23 11:09:55
この滝は水量はそれほどでもなく、爆音ということはないですが、それでも観瀑台が近づくと結構な音を響かせています。
マイナスイオンがいっぱいという感じですね。
返信する
TACさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2009-05-23 11:13:02
周りの木全部が紅葉することを想像すると、やはり見てみたいですね。凍結も一度は撮ってみたいです。
返信する

コメントを投稿