Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

水郷佐原水生植物園

2008-06-19 16:58:14 | Weblog
昨日は午後から水郷佐原水生植物園の「あやめ祭り」に行ってきました。
潮来のあやめが有名ですが、こちらの方が近いので今年も「あやめ」撮りです。
「あやめ」「かきつばた」「花菖蒲」があるそうですが、区別がつきません。(笑)



















最後の写真だけがDP1、他はD300にVR70-300です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAC)
2008-06-19 19:31:22
こんばんは。
キレイですね~。やっぱり、この時期は、花菖蒲ですね。私は大好きです。VR70-300mmもすばらしいですけど、DP1もいいですね。
返信する
Unknown (seabasscolon)
2008-06-20 10:40:27
今日からまた天気が悪くなるようですね。
梅雨の晴れ間に行って正解でした。

レンズをいっぱい持って行っても、どうせ1、2本しか使わないと思ったので、70-300だけ付けて行きました。
広角はDP1にお任せです。
返信する
Unknown (TAC)
2008-06-21 04:57:18
同感です…ついつい、超広角も、マクロも、…といっぱい持って行っても、ほとんど使いません。花菖蒲のときは、9割9分望遠です。広角は、DP1だけに任せて大丈夫ですね。
返信する
参考 (seabasscolon)
2008-06-21 08:02:29
「望遠だけ」はTACさんのブログを参考にさせていただきました。マクロは近所に花が数本あれば撮れそうですし。
返信する

コメントを投稿