Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

LX3 マクロレンズ

2008-10-03 10:41:04 | カメラ
DP1関連のブログを見ていたらおもしろいものを見つけた。
「Fish eye for HOLGA」というHOLGAというカメラ(詳しくは知らない)用のその名の通りfish eye レンズである。

46mm取付なのでそのまま付ければもちろんfish eye としてつかえるが、
そのレンズのMACROレンズだけを外し、アダプタに付けるとマクロレンズ(クローズアップレンズ?)として使えるというものである。

そのブログではDP1に取り付けていたのだが、46mmなのでLX3にも付けられる。


こんな感じ。

撮った写真がこれです。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (TAC)
2008-10-05 03:15:56
ただでさえ、1cmマクロで、すごいと思っていましたが、このクローズアップレンズをつけると、異次元の世界ですね~。これは、すばらしいです。ますますLX3が欲しくなります。
返信する
Unknown (seabasscolon)
2008-10-05 08:18:16
TACさん、ありがとうございます。
このレンズはおもしろいです。バックが放射状にぼけるんです。ときどきオートフォーカスが迷うことがありますが、ピントが合えば映りはバッチリです。
返信する

コメントを投稿