Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

ひたち海浜公園

2007-10-23 17:58:09 | Weblog


日曜日にコスモスでも撮りに「国立ひたち海浜公園」に行こうかと思っていたのですが、
無料開放日らしく、混んでるだろうし、ちょっと仕事が入ってしまったので月曜日に行ってきました。



月曜日が定休日なのですが、この季節はコスモスが見頃なので営業しています。
広大な敷地なので貸し自転車で一周してきました。



「みはらしの丘」には「コキア」が紅葉し、コスモスや空の青とのコントラストが絶妙です。



黄色のコスモスはイエローなんとか(笑)と言う種類で、始めて見たのですが、
同じ黄色でも菜の花とは違った独特のさわやかさでした。



自宅からは約1時間半の所要時間で、気分をリフレッシュするには最高です。
入園料 400円 貸自転車 310円 駐車代 510円 でした。
また、春の花シーズンに行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿