Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

衝動買い

2010-02-20 17:12:59 | ギター
SIGMA DP2

今回はカメラとは関係のない話。

実は所有しているギターが10本ほどあるのだが、ちょっと整理をしようと思い、あるギターの相場をオークションで調べてみた。
それほど人気のあるギターではないので、あいにく出品されているものはなく、それではと、中古楽器の販売サイトで検索してみたが、それでも見あたらなかった。

検索しているうちに、そのギターのメーカーのサイトに辿り着いたが、そのギターは現在はラインナップからはずれ、製造中止になっていた。
ついでにと現在の製品情報を覗いてみたら、なんとお気に入りのアーティストのシグネチャーモデルがラインナップに加わっていた。
実は、整理をしようとしたギターも、そのアーティストが使っていたメーカーだったから買ったようなもので、それまではあまり気にもとめなかったメーカーだったが、似たようなモデルを購入したものだった。

これも何かの縁と、さっそく購入意欲がまた湧いてきてしまった。(笑)
このモデルはシグネチャーモデルにしてはリーズナブルな価格なのだが、
やはり、できるだけ安いものをと検索をかけてみたが、どれもだいたい同じ値段。
それでももうちょっと調べてみようといろいろなポータルサイトで検索を掛けたら、なんと相場より2万円ほど安いのを見つけた!
しかし、その価格は正月限定価格となっており、もうとっくのむかしに過ぎているバーゲンプライスだった。

でも、そのサイトではまだ売り切れにはなっておらず、オンラインで購入手続ができる状態だった。
だめもとで、そのままフォームから購入手続を済ませ、完了ボタンをポチッとすると、自動返信により「ありがとうございます。」メールが届いた。
まぁ、正式なメールはあとからということなので、期待はしていなかったのだが・・・

次の日になり、販売店からメールが届き、なんと「お支払い頂き次第発送します。」とのことだった。
やはり、まだ限定プライスは有効で、一台だけ残っていたものらしく、その後そのページにアクセスしても「終了しました。」となっていた。

さっそく振込をし、あとは明日の到着を待つだけなのだが、あいにくの日曜日。
家人がいない時に届けてくれればいいのだが、気づいた時にはなんと言い訳をしようか、ただいま思案中だ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿