Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

凍る(?)ブロッコリーの花

2007-12-06 09:38:14 | Weblog


ブロッコリーの花です。初めて見ました。
たぶん菜の花系(笑)だと思いますが、なんでこの時期なのでしょうね。

昨日の早朝、霜で真っ白で、ブロッコリーも凍っていましたが、
寒さに負けずに咲いていました。


みんな凍ってました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜がすごいですね~ (TAC)
2007-12-06 19:54:13
 この頃、朝夕は、1月並の気温で、冷え込んでいますけど、まだ、私の住んでいる付近では、霜は見られません。
 ブロッコリーも、こうしてみると絵になりますね。
返信する
Unknown (seabasscolon)
2007-12-07 07:55:13
TACさん、
こちらは茨城の最南端、成田空港まで30分のところなのですが、やはり千葉と比べると寒いです。
これから北風や西風がビュービュー吹くとコロンの散歩もショートコースになってしまいます。
返信する
Unknown (wn)
2007-12-18 13:42:35
ブロッコリーの花、私も初めて見ました。
黄色くてかわいい花ですね。
ブロッコリーは好きで食べるのですが、家で作る時は湯せんだとビタミンが流れ出てしまうのでレンジてチン!・・・やりすぎでヘナヘナになったりします。。。

レストランで出るブロッコリーはなんであんなに硬いのでしょう?
飾りなんでしょうか?
もったいないけど、食べれないです。
返信する
その後 (seabasscolon)
2007-12-18 16:42:41
あのブロッコリーはそのあと元から切って、大きめのコップに挿しておいたら、つぼみになりました。
下の方からだんだんと花になってきましたが、枯れてきたので捨ててしましました。

ブロッコリーの食べてる部分は花のつぼみだったんです。
考えてみればそうなんですが、実感できました。
返信する

コメントを投稿