Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

夏空 2

2008-08-06 15:25:55 | Weblog
今日はちょっと高額な買い物をしてしまった。
仕事用とは言え、そんなに必要ではないのだが、
Adobe Creative suite 3.3 Design Premium をアップグレードした。
これまでは今のバージョンの2で十分だったが、
ちょっとweb用のソフトも必要になってきたのでPremiumにした。

これがなんとUGなのに13万円以上もする。
バージョンアップの度にこんなに掛かってしまうのはちょっと痛いので、
2回に1回のUGにしようと思ってる。

その他にスピードライトのSB-900。
これも5万円以上もするが、同窓会の集合写真を撮ることになり注文した。
外で撮ることも考えたが、この暑さ。
どれだけ苦情が来るかわからないのでしかたのないことである。(笑)

-----------------
今日の空は入道雲も見えて、これぞ夏空ですね。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAC)
2008-08-06 17:44:17
夏は、やっぱり、この雲ですね~。
それにしても、Adobe Creative suite 3.3 Design Premiumのアップグレードって、恐ろしいほど高額なんですね~。もとが30万円ですから、仕方がないと言えば仕方がないですけど。びっくりです。
私も、Photoshop CS2とDremweaverは使っています。
返信する
Unknown (seabasscolon)
2008-08-06 18:39:35
ちょっとwebページを作らなければならないことになるようで、今のうちに慣れておこうと思い購入しました。
だいぶ前にDremweaver4を使っていたことはあるのですが、OS X では動かないので仕方なくです。ソフト代の元をとるまではいきません。
返信する
空が美しい季節がやってきました。 (上総国主大納言)
2008-08-06 23:37:12
seabasscolonさん、書き込みありがとうございます。写真素晴らしいですね。花の上に乗ったアマガエルの写真はすごく好きです。花のマクロ撮影もいいですね。

Adobe製品は高いですよね。まぁ対価に見合う性能をもったソフトであるとは誰もが認めるところでもありますが、アップグレードで13万円とは・・・。私はフォトショップ6.0でごまかしながら使い倒しています。
返信する
この景色 (上総国主大納言)
2008-08-06 23:43:35
この写真を見てビックリしましたよ。
私の住んでいる所のすぐ近くにある風景にとてもとても似ていたからです。もしやご近所さんでは?と思ってしまったくらい似ていました。一面が水田で覆われているのも、高圧線が近くに走っているのも、そして鳥居があるのも、なにもかも似ていました。
 文章では分からないと思いますので、私のブログにその写真をUPします。ただ、私の撮ったその風景の写真は、かなり出来が悪いので、似ているということが伝わったら消しますので、期間限定の公開となります。良かったら見てやってください。
返信する

コメントを投稿