Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

霞ヶ浦

2007-12-20 15:15:08 | Weblog
おととい霞ヶ浦の近くまで仕事で行ったので、ちょっと寄ってみた。

大山というところなのだが、コンクリートスロープがあり、
いつもは平日でもバスボートを降ろしたあとのトレーラーがあるのだが、この日は一台もなかった。
バスフィッシングをする人が減ったのは、寒さの所為もあるかもしれないが、ちょっと残念でもある。

かく言う自分も2年ほどバスボートに乗っていない。
仕事の関係や、体のこと、諸々の事情があるのだが、一番の理由は「年をとったから」ではないかと思っている。
仕事はもちろん(笑)のこと、遊びでも、なにをするにも億劫になってきているのである。

ちょっと体質改善でもして、活気を取り戻さないと、それこそひきこもりになりそうだ。
でも、きょうも忘年会なので飲むのは億劫ではないらしい。(笑)


きのう一番うれしかったことは…
「欲しかったダウンジャケットとグローブ、毛糸の帽子を買ったこと」である。
冬のコロン散歩用の必需品です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (TAC)
2007-12-22 09:08:27
 霞ヶ浦いいですね~すてきな写真です。行けない距離じゃないので,行ってみたいです。

> 一番の理由は「年をとったから」ではないかと思っている。仕事はもちろん(笑)のこと、遊びでも、なにをするにも億劫になってきている

に反応しちゃいました。私も,ものすごーく感じていることです。これで,写真の趣味がなかったら,完全に引きこもりです(^_^;)。
返信する
妙岐の鼻 (seabasscolon)
2007-12-22 09:25:15
霞ヶ浦でしたらここら辺りが結構撮影スポットにいいかもしれません。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4808617071222091942
よく鳥撮りのかたがいらっしゃいます。

あとは湖の湖岸がほとんど堤防で道路となっていますので、
一周するのもいいかもしれません。かなり時間が掛かると思いますが。
私も暇なときに何日かにわけてやってみたいと思ってます。(笑)
返信する

コメントを投稿