Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

PROVIA

2009-11-27 18:27:38 | カメラ
だいぶ前だが、フィルムカメラのF100に久しぶりにフィルムを入れ撮ってみた。
やはり、気軽にバシャ、バシャと撮れるデジタルではなく、シャッターを切る時のちょっとした緊張感がいい。
一枚もムダにできないという、ある種のプレッシャーを感じながら撮るもの新鮮だ。
出てきた画は緊張感は感じられないかも知れないが…(笑)








画像がねむいのはスキャナの所為だと思う。


F100+Ai AF DC 105mm F2D(FUJI PROVIA)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAC)
2009-11-27 19:30:03
このフィルムの味わいは、今現在、どうがんばってもデジタルでは再現できません。
私は、でかい買い物をするために、泣く泣くフィルム機をすべて手放してしまいましたが、余裕ができたら、また買い戻したいと思っています。
返信する
TACさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2009-11-28 10:47:45
いまだに、頑なに銀塩写真を撮っていらっしゃる方がいるのも頷けます。
現像から帰ってくるまでの、待ち遠しい気持ちもよく分かります。
返信する

コメントを投稿