写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ事 11/23 朝、起きたら

2023-11-23 10:20:00 | 写真
 朝起きたら、カーテンの隙間から、陽の光が。開けてみると、丁度日が上るときでした。

 
 日の出の時刻がこんなに遅くなってきたんだなぁと、感じました。

 今日の面白かったこと。
 ここでは、あまり突っ込んだこと書かないけど。X(旧Twitter)で国連での、敵国条項のことを呟いたら、二人ほど絡んできた。おもろかったので、読んでみたら。論点をずらして、相手を蔑んでくる。例えば、「そんなことを話題にするのは、ど素人」だって。その返信に、わたしゃど素人です。で、これを問題にする専門家ってどんなお方でしょうって書いたら、返事がないんだけど。

 私に賛意を示して、「国際法のなんたるかを知らない人だから、相手しない方が良いよ」って方も見えますし。結構おもろいなぁって思ってます。

 ここは、正面切って、私に反論する方は、今のところないような。結構ここでも、表現は柔らかいけど言ってるけどなぁ。

 でも、Xでも、あまり誹謗中傷は、以前に比べて表現が柔らかくなったような。変なこと書くと、IDを開示されて、果ては裁判にもなるからねぇ。二十年以上前かなぁ、Twitterではないのですが。結構、私をバカにしたコメントを何回も何回も書き込んでくる方がみえて、直接会って、決着つけようかって、コメントしたら(場所は、富士山頂って、提案したんだけど)それから音沙汰なし。富士山頂って、無理な人もいるからねぇ。

 読んでいただきありがとうございます。

PS
 今日は、ちょっととんがってますね。(反省中)

 ここ読むと、オリンピック招聘時の裏が。いくら撤回したもさぁ。これ残してあるのは、抜けてるね。これもう、みんなコピーしてるもんね。


コメントを投稿