写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

Sex,Drag & Murder. 日本ではここまでいかないかも

2020-07-06 06:38:00 | 写真





 あまり,本文とは関係ない写真だけどね。お許しあれ。


 日本でも,Sex worker って,安全な仕事じゃぁないのかな。(安全なのかな?)タイトルは,BBCテレビドキュメンタリーのですが。

 性を商売とする限り,そんな危険が伴うのでは。その危険を避けるために一定の地域に集中していくのでは。性的関係を持つことが商売として成り立つのなら。父系社会では,そんな関係にすら富の収奪が繰り返される。

 お金を稼ぐことが,生きていく手段になると,より稼ぐ確率の高い男が(今の多くの社会では)性行為の相手を選択する優位性を持つ。対等な関係でなく,性を商品とした市場が成り立つ。

 この頃,ホストクラブなんて存在が脚光を浴びてるけど。これも金を介在とする性関係。

 都市型の,誰もが相手のことを知らない集団の中でこそ成立するのでは。だから,出稼ぎなんて形態で性産業が。

 一夫一婦制が,道徳・倫理に適合するなら,(本来の人間性に由来する)婚姻関係外性行為は,極々稀にしか成立しないのでは。でも,あまり稀な状況では,ない。浮気,不倫,二股なんてことは,日常茶飯事。まぁ,性行為そのものは,1対1のが大部分だと思うけど。(乱交ってのあるけど)一夫一婦制が,普遍的な人間性では,あり得ない。

 ちょっと横道に逸れるけど。LGBTQなんてのは,自然界においては稀なことじゃぁないらしい。それから,セイウチみたいに,ハレムを形成する種でも,ハレム内の雌が他の集団の雄と交尾したり,はぐれ雄とも交尾する。ボノボや,チンパンジーなどの霊長類でもそれは顕著に観察されている。でも,多くの観察者は,この部分を意図的にあるいは,無意識的に無視したりする。でも,時々自由な思想性を持つ人が,暴露する。

 ちょっと,Sex worker の話題から逸脱しすぎかな。


訪問ありがとうございます😊。

 



コメントを投稿