見出し画像

明日また会おう。

少し雲かかる

あさ少し雲がかかっていたが、

次第に晴れてきて、

暑くなりそうな予感がする。

昨日昼寝していた時窓を閉め切っていたので、体調悪くて、仕事もせず
身体を休めている。熱中症🥵かもね。
ところで、
昔就職課で、身体を使う仕事と、頭を使う仕事とどちらが楽かという問題で、就職課の人が身体を使う仕事の方が楽であるというようなことを言っていたが、どちらもたいへんである。と私は思う。
将棋とか囲碁のような高度に頭を使う仕事とは特にたいへんだと思う。
勝負をかけてのせめあい。やりたくないね。
また、身体を、使う仕事もたいへんである。
特にマラソンとか。アスリート。
登山⛰クライミング🧗‍♀️。
ロックの方。
何の仕事も持続継続していくにはたいへんであろう。
変な話だが、
持続継続化資金で野球見に行っていると非難されたことあり。余談です。

ところで、
ちょっとかわいそうな話であるが、長年仲のよくない隣人が最近倒れ伏しているようである。
親族の方が集まったり、介護ベッド、介護士の方々が訪問したりとたいへんなことになった。
しかし、隣家近くいくとおいとか声がかかったので、まだ元気なようである。

その件を建築士の知り合いに話したところ、持続継続化資金で野球見に行っていると言った人である。

突然、変なことをいう。?
シグナルがあったという。
そういう霊感を感じる建築士の人だったのである。
そして、わたしにも体に気をつけるように言われた。なにかまた、霊感を感じているのかもしれないと、少し不安になった。

その方、宝くじ百万円当たったことあるらしい。
経本とかの間に宝くじを入れていたら当たったという。本人も当たりすぎて怖がっていた。
誰かためしにやってみたら。
まだ、私はやったことはないです。
怖すぎて、する気にならない。

となりの人が倒れたので、この辺すごく静かになっている。
というのは、隣人の機械いじりがないからで、草刈機、耕うん機とか毎日のようにいじっていたのだが、それがないからである。
わたしも一時静かな空気が吸える。
早く回復して、元気に嫌がらせしてください。
あまりあっけなく幕が閉じて欲しくない。

別件
SONYFMチューナーをメルカリでまたゲットした。この間はヤフオクでレシーバーを、ゲットしたのもつかのま。
ステレオ誌に、FMの特集があったが、少し影響を受けた。?
デジタルの音は聞き疲れするんだよね。
アナログの音はそれがない。
銀色のチューナーはシンセなんとかというものでバリコンでチューニングするのではないことがわかってまたバリコンのトリオ今ケンウッドというらしいが、無線機メーカーでもあるのでその辺はすごくいいらしいので、
買いたくなった。バリコンのを。
まあしかし、キリがないのでまたぼちぼちやっていこう。

この辺にしておく。、





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る