見出し画像

明日また会おう。

2022/09/05

月曜日久しぶりに、朝から仕事の電話が入ってきた。

ちょうどご飯を食べていた。







朝から甘いジャム、チョコとかつけてパンを食べる。

食欲が落ちてきている時、お腹も喜ぶ。

昨日は昼から久しぶりに映画をみた。
ミニオンズ フィーバーだ。

結構面白かった。
ちょっとジェットコースターに乗っている気分もあったり、昔のカーペンターズの音楽を、聞いたりとエンターテイメントとしては、面白かった。
ちょっとSINGとかいう映画🎞と似たような感じのところもあった。

鶴瓶さんの吹き替えは聞きにくかった。

映画を見ていて突如オシッコに行きたくなった。

ちょうど映画が佳境にはいっているころだった。

本当年取ると突然尿意が来て困る。

また、映画を見たいが、次何かな?

今朝月曜日、隣家から音が結構した。

となりのおじさんはまだ大丈夫らしい。

介護が始まると、長く辛いのだが、それを跳ね返すパワーを結構持っているお方、奥さんである。

最近長生きはできるようになったのは事実であるがそれに付随して介護期間も長くなってきた。

うちの親父はあっという間に旅立ったので、介護期間はゼロに近かった。

妹の嫁ぎ先のお父様は、脳溢血から体が、不自由になり、介護期間が長くお母様がうちの親父のことを潔かったとかよく仰っていたという。
お母様はそのお父様より先に旅立った。

長寿と引き換えの介護期間というのも、、、、、。

いろいろ問題だ。

あの世というか、次の世があることがわかっていたら、人間いつでも行ってしまえるのにな。
それに、因果応報であれば、行いも正しくなる。
悪い贈賄はなくなる?
すけべーさんもいなくなる?
このところやたら俳優とかオリンピックの高官とか不正が目立つのだが、悪事がいつかバレるとなると、まあ引き締まる思いであります。
反面教師であります。

おしまい。

口直しの朝顔











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る