見出し画像

明日また会おう。

平成と西暦

今週火曜日は結構事件があった。

このメーターの数字で、

車のバッテリー🔋がお釈迦になった。

灯油を、買いにガソリンスタンド⛽️に立ち寄ったのだがそこで、突然死した。
ガソリン⛽️スタンドで止まっても、、、。
そこは🫵セルフのスタンドで
メンテナンスはやっていないところだった。
スタンドの人の了解を得て、
仕方なく
JAFさんにお願いした。
JAFの路上サービスを頼んだのは
もう前のクルマのときだったから
十五から十八年くらい前になる。前の時は
車に🚗は結構お金を使った💰💰。
外車某V。
あれは毎年故障がおきた。
今回は安心の国産車。

JAFさんはとりあえず充電してくれて
発電機もチェックしてくれて、在庫のバッテリーを前の人に使ったため、最寄りの基地まで案内してくれ
そこでフィットのバッテリー交換をした。
8500円だった。
まあまあの価格?
トランク内は先日清掃してあった。
最近やたら洗車とかまめに🫘する。
ここで結論なのだが

前回交換したのは平成三十年
西暦になおすと

2018年か。
平成三十年の
30からひくとこの12
イコール🟰18
つまり2018年を意味する。

これで120000キロ以上走り3回目のバッテリー交換か?

ここで文句なのだが
西暦に暦を統一してほしい。
こう頻繁に色々な事件があると
また、会計🧮とか
変換することが多い。
ところで、
その日スーパーでも特売の日だったが、一匹干物98円を
500円で打ち込みされた。
若い男性👨‍🍼レジ係だった。
これほどの、打ち間違いは
初めて出会った。ゼロ一個間違えられ五倍くらいの間違い。
男性👨‍🍼レジには気をつけなくてはいけない。
男の子の若いレジは前にも他で間違えられた。
このスーパーを利用するのはただ感じが良いからである。
物品は高い。
ので、メリットはなくなる。
物価高の時代。

というかで結論

色々あった🤭
火曜日だった。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る