見出し画像

明日また会おう。

一月七日 晴れ














ふと思う私のマイナポイントはどうなっているのか?

期待。

これで何を買うかな?

冬のご褒美は暖房かな?

灯油150リッターくらい?

一人住まいなのに暖房費は結構かかる。

昨日、仕事部屋のエアコン暖房を今年初めてつけた。

部屋の中央の風の当たるところはこれでもかというくらい暖かだったが、窓際にすわると冷気はけっこあった。

暖房でもなんでも、ほかに学校の窓の南側なども
席の取り合いがあったことを思い出した。

そこに行くとうちは東西に窓が開く。

設計したのはうちの草妹なのだが、北陸に移り住み、娘の家をやはりかわいそうにした。
ほかに二人子供がいるのだが、
一人はタマホームさんの建売
もう一人は地元の業者さんで、普通に近い家を建てている最中である。
やはり専門家に頼むことが、大事である。

ところで、先日町内会の人が集金に来たのだが、
クラッシック音楽を、鳴らしていたが、玄関戸を開けるまで音に気づかなかったという。

嘘ーとおもったが玄関の重い戸を閉めると確かに音は軽減された。

隣人のお父さんが生きている時は確執から
少しの音でも反応があった。
音というのも心理学の研究分野でもあり、その反応は人それぞれである。

こらからもつとめて防音します。

追加町内会の人にクラッシック聞いていたら優雅とか言われた。

その人たちのほうがよっぽど優雅なのだと思っている。

ヘーベルハウスで立派な家を建てたのだから。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る