見出し画像

明日また会おう。

今日は雨、昨日のこと。

昨日は久しぶりに近所の友人たちと会う。

その一人は中華料理店を閉店して、今や
ほんとの悠々自適の生活をしている

クラッシックギターを、弾いて自作の大谷讃歌を歌い上げた。

もう一人友人は、フォークとかが好きで、昔の曲
踊り子を歌ってくれた。
二人で延々と一時間以上歌った。

その前午前中から
近くの山を散策した。
古墳があるところで、ここで昼食を取ったのだが、私の岩谷のガスバーナーからガスが噴出して火が1メートル🔥くらい出て、危うく大変なことだったが、なんとかおさめた。

皆さんガスカートリッジの取り扱いに気をつけましょう。

そのあと、市内の温泉♨️施設に行く。
そこで、ちょうど刺青のおじさまにあったりしたが、静かに距離をとりカラスの行水をしてできた。

二人を待っている間に東京の従兄弟から電話があって、お中元にハーゲンダッツの詰め合わせを送ったのだが、たいへん喜ばれる。
亡くなった伯父さんの大好物だったという。
また、ピノも好きだったらしい。帰り自分は西友により、ピノを買ってきた。
そして、今日仏壇の過去帳を開いていたら
7月19日が伯父さんの命日だったので、偶然とはいえよい贈り物となった。
故人の希望が私に届いたのであると勝手に思った。

まあ、そういうことで、この時期お盆、新盆もあり
いろいろなことを思い出させました。
おしまい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る