見出し画像

明日また会おう。

2023/01/22

晴れなのだが少しかげりある晴れ









朝からガッチリマンディを見ているのだが

ニトリ会長も出てるが
最近ニトリ、無印良品とかよく検索している。

ニトリっていま隆盛だがどうなのかな
既存の家具屋さんは?
昔家具業界にいたのだが
業界にいる友人は敵視していた。
ランクを上げると
dinosかな?
通販っていうのは店舗なし。
店舗があれだけあり儲かっていて
京都東山の別荘ももっている会社。
代々の所有者は金持ちばかりである。
貴族になった気分だろうね。
また、paidy社長も出ていた。
Amazon最近使っているとpaypay
とか支払い欄に出てくるのだが
どうなのか?
年寄りが使って対応できるのかな?
記憶が突然なくなる。つまりぼけはじまった人には使えないだろう?
やはりやめた方が良いか?
後払いは今使っていない。
すべて、一回払いばかりで
終活のためもあり借金を残さない方針であるが、
よく調べてみよう。

今日は七時半前に起床。
既にベルリンフィルのデジタルコンサートが始まっていたが時差の関係で
朝早くて始まる。
再放送を観ることにする。
八時から始まるのだが
八時というのも中途半端な時間で
対象国は日本というより中国🇨🇳かな?
世界第二位の経済大国?

書いているうちに、朝日が強くなってきた。





ところで
昨日は甥から出産祝いの返礼が来たのだが
その時ヤマトさんは、Amazon返品のcdプレーヤーを、持ち帰った。
すごいタイミングのよさで少しびっくりした。
品物はカレー🍛の冷凍品だった。
一月二十二日はカレーの日と🍛?
しかし、食品ばかり溜まっていく。
おうちコーポも食糧在庫激増のため休止した。
コロナ禍時代の食生活というのは
その前の状態にもどることはないような感じである。






また、昨日はヒヨコ豆の炊き込みご飯を作って食べた。




晩は








スキレットで鶏肉を焼いた。
たれは姪から富山に行った時もらった味噌だれでほんのり甘みもあり
美味しい。

朝食は何にしようかな
おしまい。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る