見出し画像

明日また会おう。

今日も始まるコロナから

オリンピックとコロナの夏か?
やはりコントロールされない五輪関係者が、多数入国すれば、蔓延どころの話ではないかも。
嵐が通り過ぎるまで、この関東静岡県では、じっとしているしかないかな?

熱海の続きの話しで、昨日少し片付けをしていたら以前熱海に行った時の観光マップが出てきた。




伊豆山というのは熱海の中心から東側だった。
また伊豆山というところにある神社は伊豆の地名の大元のところであるらしい。
地名を紐解くと歴史があらわれる。
地図はこれ。



憧れの熱海の別荘地。安全なる別荘地として復興することを祈ります。
それより行方不明の方の早急な発見です。

話しかわり
一昨日蝉がまだ鳴かないと思ったが、鳴きそうで鳴きそうでかすれたこえのせみらしきものの声が聞こえた。
^_^^_^練習中だそうです。

梅雨明け後梅干しも干したいと考えている。天気の日もあるが、怠けてます。
毎日毎日やることはある。
まず食べること。栄養を体に与えないと死んでしまうからである。
朝は沢山食べた。



チキンバターカレーというのを初めて作った。
普通のカレーよりスピード時間ははやい。早く作れる。
鳥の胸肉、ズッキーニ、にんじん、玉ねぎを入れた。ルーは既製品で、普通のルーの値段の1.5倍した。
これってヨーグルトとか入れるんだ。
カレーにも色々ある。人生オロオロ。色々。
まあ、今度はスープカレーに挑戦したいね。

話しまたかわる。
朝ネットで最後の秘境東京芸大とかというコミックの中身を少し知る。

この中で専攻する学科の学生さんが奇異と思われることする例をあげていた。
例えば、建築学科の学生さんはやたらと壁をたたく。
素材が何か知るために。
また、音響関係の学科の人は、ホールで手をたたいて音響の効果をはかる。
という具合です。
建築やっていると素材が何か知るために壁叩くのは普通である。
餅は餅屋とかいう言葉もあり、専門を、極めていくためには、その道ごとになすべきことがあるのだ。⁉️
この最後の秘境東京芸大というコミック本を読みたくなったが書いているうちに気持ちが萎えた。はや。
というのもそれって専門への道では、普通のことだと思ったから。
東京芸大には従姉妹の娘さんが一浪の末行っていた。
やっぱり天才が集まる学校はおもろかったのだろう。憧れ。
せめて、校内に入ってみたかった。




救世主?てんとう虫。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る