見出し画像

明日また会おう。

逗子駅

葉山とか逗子とか

憧れの地である。

名前がハイソ。

ブラタモリで、やったので、予定も他になかったので、鎌倉の前に行ってきた。

京急逗子葉山駅で

駅蕎麦を、食べた。

店主と奥さんは仲良く笑いながら仕事をしていた。

仲良いというのは最高ですね。

京浜逗子葉山駅から少し歩く。

JRの逗子駅前には

魚屋さんがあってすごく混んでいた。

お昼前に奥さんたちが買い物に来ていたようだ。

そこの揚げ物が美味しそうで、

ついそれを、買いたくなった。

静岡市清水区興津清見寺前にも

出口魚店があり

ここの揚げ物はキスとか使っていて

美味しい。

実は明日から富山県高岡市に行くのだが

こちらは加賀百万石の台所みたいなところ

美味しい魚あり。

この間行った時は、ホタルイカを、出してくれた。

ブリとかも富山湾で獲れるし、

能登半島はお魚の美味しいところである。

北陸とかいうと昔は豪雪地帯で

あまり関心のなかったところなのに

今や行動のある程度中心地なのである。

昨日はテレビによると












お祭りもあったようである。

昨年は

能登のお祭り青柏祭をみてきたが

あれもすごいお祭りであった。

今年は五月三日四日五日とあるようだが

ご招待は、ないので行かない?

ともかくコロナが完全におさまってほしいね。

昨日今日で

疲れてすこしおやみ中である。

今朝は🗑️出しの日である。

八時を周り気がつきなんとか行ってこられた。

ほんと世間は動いている。

コロナは完璧に封じられたわけでないが

みんな元気が出てくるのが一番です。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る