見出し画像

明日また会おう。

寒い一日

今日は朝から曇りで

寒かった。


農作物が心配です。

お天気だけでも普通にしてください。

と誰かに言ってみた。

昨日今日とSuica一枚紛失してしまった。

アスホール。

まあ綺麗な言葉ではない。

ところで

なまこという海のものがあるが

あわびとしらすうなぎの三種は

特定水産動植物らしい。

みな

三種とも、はやく食べておかないと

いずれのときにかなくなるかもしれない。

最近もグルメのニュースは

よく出てくるが静岡では三島市のうなぎの桜家さんが有名である。

そういうことで

私もいつか行ってみたいと思っている。

首都圏のうなぎやさんは本県産のうなぎを仕入れているところもあるようである。

うなぎといえば、ロンドンでもうなぎをゼリー状のものに入れて?かためて食べる🥣らしい。NHKの深夜放送でよく見ていた。

所違えば品かわるというが
カルパチョとかも本場イタリア🇮🇹では
牛肉生のやつを使うとか。
クールジャパンという番組を、みていたら
イタリアの方が言っていた。

日本みたいに魚じゃない牛肉🥩なのである。

どちらも生では怖い😱。
一人だと火🔥の通ったものをできるだけ食べている。
ほんと誰も面倒見てくれる人がいないと
防御シェルターを、自分で作らないといけない。

ぐーち。

ところでまたEXILEのアツシさん?が一酸化炭素中毒になってしまったという。

俺これはお金持ち?の間ではやりのサウナの事故かと思ったがどうだろう?

今日は灯油ストーブ炊いているけど
できる限り換気扇を回した。

世の中どこに落とし穴があるかわからないから😱のだ。

ほんと神仏だよりです。

ところで、
神仏というと知り合いが薬師寺の東塔の祝賀の法要に招かれたらしい。
二、三千人のなかに入った。
私のところはその後行われる展示会の招待状が来た。

少しお布施とかの違いがこういうところに現れるらしい。
少しやけるがまあ宗教は、わたくし、別にあるので
いいにする。

昨日豊橋駅にある
鶏ガラスープ?のラーメンを食べてきた。
そこは10年くらい前に奈良からの帰り
建築士会の仲間と食べたお店。作る方は
普通の気質の人。
おいしくてスープをすべて飲み干した。

最近ラーメン屋さんのラーメン🍜を食べていなかったのでやっとまともなラーメンを食べた感じであった。
名古屋ドーム今バンテリンドームというところでドラ対タイガースの試合があり
ドラさんが勝った。
そのあと🍜を、食べたわけである。

まあグダグダ書いてきたが寝る。
おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る